2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップとか人材効率とか考える

昼間普通に働いて、定時で自社へ戻ってみるとちょっとしたお話が待っていた。どうやら僕の作業時間が会社の想定に届いていないらしい。 でも、想定自体が最初の契約時の算出に問題あるのよね。念の為に言っておくと、作業量は結構やってます。スケジューリン…

デモベをコンプ!

去年の8/16に初プレイしたデモベをやっとこさコンプリート! 燃えた燃えた。 最後のセーブを中途半端なところでしていたので、最後の最後があまり燃えなかったけど、それでも熱かった。 「地べたを這いずり回れ」 良いセリフですた。 久々にレビュ書かなきゃ…

休日らしい休日

7時頃に帰宅。 帰ったら机の上に"天使ノ二挺拳銃"があるだろうから、またネタになるなって思ったけど、無かった。玄関開けたときに、扉についてる郵便受けに不在配達通知が入っていたのでわかっていたけど、ネタが……。 友人に受け取っておいてと頼んでたんだ…

正気か? SCEがMS化(今にはじまったことじゃない?)

ゼニゴケさん(id:flyflap:20050125#1106660800)の昨日の日記KU. http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840 僕もゼニゴケさんと同じところがつっこみたい。 「(前略)著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。…

やべーっすよ

ペアで開発している相方さん、二日連続お休み。ダウンらしい。 納期、今週末です。相方さん、テストにも入れていません。 今回のリリースは新規開発が多くて完全に作業分担していたので今日僕がそっちを解読して作業かかってってするよりも、明日がんばって…

デブサミのこと

確認したら、2/4の申し込みが全く出来ていなかった。 こわっ 既に休み取ってるのに、ほんと怖かった。 2/3のRubyのまつもとさんが参加される講演も行きたかったんだけど、2/3は仕事の都合で断念。2/4ははてなの近藤さんのお話と、「Webサービスは会議室で起…

食費安くあげようとしたのに

朝、給料日ってことでコンビニATMでお金を下ろして、ついでに朝ゴハンと昼ゴハンのおにぎりとサンドウィッチを買って出勤。これで今日の昼はどこかの店で食ったりせず、いつもより多少安くつくはずだったのですが、バイト行きしなにモスバーガーで匠味アボカ…

今日もカロリーオーバー

ヒロに物を送る為にさほと会うはずだったけど、連絡の行き違いやなんやで無し。 洗濯機回したりAirがんばってみたりする。 15時も回ってから何も食べてないのでパスタを食べようと思うけど、ケーキも食べたい。 パスタ食べたら落ち着くかと思って茹でようと…

バイトとスーパー銭湯

11時からバイト。 少しコーディングして、遅れてきたボスと簡単に打ち合わせて食事終了を待って事務所の片付け開始。 2月から別部隊での作業が起るのでその人達を迎える準備となる。 まぁ、いろいろいろいろいろいろ出てきます(笑) やはりネットワーク機器が…

東京行き(01/28、01/29、02/04)

来週末、お仕事(バイトの方)で東京へ出張です。 29日の予定で悩む。秋葉原は28に軽く散策するので、どうかわからず、一人でぶらつくなら山手線の北側うろつくか、久しぶりに横浜まで行ってみるか。 しかし夜は久しぶりに池袋の写楽にも行きたいので悩むとこ…

大人力診断テスト

https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html どうもひとつ目が何度やっても失敗するので諦めてたんですけど、結果ウィンドだけ失敗と表示されて実は上手くいってました。 _________________________________________________________ 上司力検定:…

夜は飲みでした

一杯飲みたいなって思っていたら、仁さんがmixi内で晩ゴハン計画をどうしようかって書かれていたので便乗して一緒に呑みに行った。 江戸幸で飲んだのは今までまだ3回だけ、いずれも仁さんとだな。そもそもあの店へ最初に連れて行ってくれたのが仁さんで、今…

大阪市交通局さま

大阪市営地下鉄を通勤の足としています……。 毎年とも言えるのですが、この時期、運転室に何人かの人が入っているようになると、ダイヤが微妙に乱れがちになります。研修なのか、安全運転の確認なのかはわかりませんが、今朝だと地元の駅のホームに2分ちょっ…

えべっさん

10日なのでゑべっさんへ行ってきました。 夕方から紀子さんと今宮戎へ。 去年の笹を帰して、今年の笹を買って。 おみくじでは凶をひいても本命は旧暦で年が変わってからだ!(泣 毘沙門さんへ行って、お不動さんやお地蔵さんにもご挨拶。 毎年お世話になる手…

宿題(ダメ絶対音感強制特訓メニューピス@ピス編)

カズからメールがきました。 いきなりの文面が――。 「例えばねー。ピスピス冒頭で女生徒が歓談しているから、そんなかから北都南を当ててみるとか」 即答15秒以内に「ミリ」って返信しましたよ。 そしたら――。 「そんな! 誉とヒカルの中の人だっているのに…

RBOとRO

TE.TO.RA.さんの日記でRBOの事が書かれているのを読んで、うちには未開封でそのまま置いていたなと、インストールしてやってみました。 取り合えず、男のMagicianでやったんだけど、2面であっさりやられました。 昨日はここまで。 で、今日昨日と同じキャラ…

贈り物 を

お昼ゴハンを食べにビルから外へ出ると小雨がぱらついていた。 大した降り方じゃなかったので、普段なら何も気にせず道に出るところだけれど、今日は逡巡した。 左手には読みかけの本(恋愛密室)、右手には紙袋(贈り物)。どちらも濡れて欲しくない。 だからと…

贈り物を探して

天王寺Mioでうろうろ。 ゴールドの何かということでうろうろ。 いつも持っていられるものということでうろうろ。 最後に入ったお店で店員のおねーさんと喋りながら物色していたら妙に受けてしまった。 関西人として普通レベルの話のつもりだったのだがー。 …

通勤電車で

「……年後の一月五日、28になったときに○○のシダックスの前で待ち合わせな」 「えー。そんなのムリ」 「大丈夫やって」 朝の電車内のこと。 若い男が連れの若い女にそんなことを言っていた。 単純に来年も一緒にいようという事を遠まわしに言って、彼女を安心…

ROはじめる?

ラグナロクオンラインをはじめようかと思うけど、MMOやってる時間あるのかとか、今からはじめるならどなたかがやってる鯖がいいなーと悩んでみる。

今日からお仕事開始です。

正月休みの間、若干寝るの早くなっていっていたのに、今朝は5時半過ぎまで起きていて眠い。 年末に手持ちを全て片付けていたので「何するべ」と、思っていたのですが、いきなりボリュームたっぷりのスケジュールを言い渡されました……。 あ、1月中の休み貰い…

旧友と新年会

旧友と言っても割とコンタクト取ってるんですけどね。 13時に梅田で集合のはずが13時に梅田にいたのはさほだけだという、なんとも面目無い話。 僕が13時20分頃に梅田に着いて、ヒロは14時前か。 ヒルトンプラザB2の廣東料理 民生〈廣東料理〉でのランチから…

先月の頭並だそうです。部屋が

寝て起きて、何かして、まだ眠いので二度寝しようとしたらカズが来た。来るのはわかっていたけれど、相変わらずのタイミングだ。 軽く新年の言葉を交わして、カズが発した言葉は「12月の頭くらいやな。部屋が」でした。 12月の生活酷かったからねorz 大掃除…

いきなり新年会? ですよ

9時過ぎには起きてたんだったかな。8時過ぎだったかな。 起きたらRevoenilさんのSSが完結していたのでお年玉気分で読んで感想/批評を書く。 あ、その前にきちんと夜が明けていたので"明けましておめでとうございます"をmixiには書いておいた。*1 # はてなは…