2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく省略

諸々あって暫く省略。 わかる人、察して黙せ。

とりあえずMapping省略

dev

取り合えず、Mappingは省略して進める。 BOKさんがMySQLは正規化しない方が良いらしいよと先日言われて、そんときにも話したけど、テーブル設計やり直し? ビュー代わりの作り方しっかりしてたらいけると思うのれすが。

はてなの質問で頭良さげに見せて良く無さそうなのがあった

「うつ」と「抑うつ」の違いを教えてください。 当てずっぽうは、勘弁してください。 http://www.hatena.ne.jp/1101569205 読んでて質問者にむかついた。 自分の質問の仕方が悪いんでしょう。知識はあるけど知恵ないの? あてずっぽうだの意図が違うだの散々…

電車男レビュ 勘違いをしている人達へ、やらせだと騒ぐ人達へ

まずはAMAZONに投下した文から――。 どこまでリアルかわからないノンフィクションという言語上の矛盾を思い、それを楽しみに手に取った一冊。 この本の主役は"電車男 ◆SgHguKHEFY"ではない! この本の主役は電車男を応援した2ch掲示板上の漢(もしくはをんな)…

寒くなってきた?

昨日服買ったくせに今日も秋服のままでした。 お仕事ちょっとゆっくりし過ぎ状態。 昼休みはdora-kouさんの応募作読んでチェックと感想。 ん、こいつはなかなか続きが読みたいと思ったので重箱と共に素直にそれも伝えておく。 もう一作まだかな。 電車男面白…

今日のゴハン

朝ゴハン サンドウィッチ 昼ゴハン サンドウィッチ 晩ゴハン なし しばらく食費が安くなりそうな予感。

ジャケット探してたんじゃなかったっけ

シンプルなジャケットを探していたはずが、買ったのはジャケット代わりにも使えるかも? なハーフコートひとつとタートルネックのシャツやセーターを5枚。 何故にタートルネックばかり5枚と自分にツッコミ。 ジーンズが一本欲しいのあったけれどサイズが無く…

電車男読み始め < 昨日から

昨日から電車男を読み始めたんだけど、どんどん続きが読みたくなる。 まだ1/3くらいだけど転げ回りたくなること幾度か。 電車タソ初々しくて良いなぁ。エルメス子がなかなかのおねーさん属性で羨ましい……。 読んでて「なんでそこで一言出されへんねん!」「…

凹め! と命令されている気分な日

昨日はご覧の通りに日記書いてたらあんな時間。 それでも目覚ましより早く起きてしまったりしてどうしましょう。 余波はきっちり午前の仕事と午後の一部にやってきて今の職場ではじめてマジにイキそうでした。 午後、メールが来る。最初はまた間違いメールか…

今日のゴハン041128

朝ゴハン 夜明け過ぎから紅茶と一緒にパンふたつ 昼ゴハン ロンドンティールームのFランチでパンプキングラタンとロイヤルミルクティー他をブルーベリータルトも頂きました 晩ゴハン 道場西中島店で宴会!みそ系ちゃんこ鍋をしっかり食ってもまだ出てくる揚…

あんまりオフという感じがしない方々とはじめましてな方々とのオフ会04/11

13時集合に5分くらい遅れるかと思いながらも待ち合わせ場所にはなんとか3分前に到着するけれど、細かな場所を何者かにより脳から忘却させられていた僕は「――記憶力ってなんですか?」とほのにメールを送る事になる。なるが、そういうものは得てして送った直…

ばんざいさん感謝です

昨日の日記にばんざいさん*1(http://www1.ttcn.ne.jp/~banzai/)から頂いたコメントへのレスと自転車買うに当たりの自分のまとめです。 方向性 街乗りですが、ゆっくり楽にではなくレーシィに行きたいです。矛盾なのかもしれませんが、開放されている一周3km…

準徹夜明けで久々オフ会

昨日の日記は5時過ぎに書き出して6時過ぎにアップ。 そして9時半くらいまで喋り続けて仮眠。 繰り広げられた会話の9割は一般の方が聞いてもわからないであろうモノ。音楽の話はこれからちょこちょこ教えて貰おう。今の流れ知らなさ過ぎるし。KANAのとことこ…

今日のゴハン041127

朝ゴハン パン 昼ゴハン マクド 晩ゴハン スパゲティナポリタン

PEARのDBって

dev

PEAR避けてた理由のひとつが仕様の変化。 DB使うってことで調べてやってたんだけど1.4xと1.5xと1.6xみんな扱い方違うやん……。 おかげではまりました……。 一応、過日のことですが愚痴メモ。

自転車がーーーっ

R2200が最有力候補だったけど、ばんざいさんに他のお薦めを教えて頂いて迷う。 ホリゾンタル・フレームのが欲しいんだけど、最近の主流では無いっぽいなとか、でも良いやつはそうなんだなとか。 まーよーうーーーっ。 予算上昇中。代わりに削るもの食費。

土曜だけど沢山働いた

書いてる現在28日の05時です。 昨日寝たのが4時半、起きたの9時半。そんで今。 起きてバイト前にMioに行くと11時からと言われて活字倶楽部買えませんでした。 11時前にバイト先到着しても無人。そのまま15時半くらいまでひとりで作業。 マクドを買ってボスが…

今日のゴハン041126

朝ゴハン サンドウィッチ 昼ゴハン サンドウィッチ ウィンナーカレーパン おやつ から揚パン 晩ゴハン さとで定食 昼は13:03くらいから13:08くらいにかけて調理パン2個大急ぎで食ってました……。

PostgreSQL8.0.0 Win32 beta5

dev

beta1のままテスト環境作ってたのですが、なんかの拍子に鯖が上がらなくなるのでアップしました。 5432開いてる? って訊かれても開いてますよ? としか言えず、細かく調べてもいられないので再インストしたら早いかと思ってたんだけど(前にはまったし)beta5…

mixiのコミュってなんでもあるね

Web

色々入って、見直してみたりもしたけどそれでも増えていく。 Fateのキャラだと凛、桜、ライダーとか入ってるし。ほんとは凛だけにした方が良いのかと悩んだりもするとこだけど桜も好きだしなぁ。ライダー姉さんも。 セイバーもイリヤも藤ねえも好きですし、…

予定外過ぎる

昼休みに難波へ東京事変のCDを買いに行く。 そんで旭屋書店を覘いたら、以下参照。 東京事変 教育(アルバム一発目) 群青日和(MAXI一発目) 遭難(MAXI二発目) 中には「えー!?」って言われる方もおられるかもしれませんが、シングルまだ買ってなかったんです……

自転車と鯖と他諸々

今欲しいもの2大勢力が自転車と鯖。 鯖はパーツちょっと買い足したら良いだけ状態のもあるけれど、メーカー製のしっかりしたのも欲しかったり、玄箱も欲しかったり。 玄箱と言えば今日の昼にVineLinuxの3.1がリリースされてPPC版も出たからお祭りになってる…

早退なのに1時間以内にまた働いて

就寝朝省略。 昼休みに難波〜日本橋で買い物。 昼間に頭痛いし目も痛いので休憩に冷たいものでも買いに行こうとしてNさんにそう言ったら「頭痛いん?」と訊かれ肯定したら早退させられました。 ぁぅ。 でも、夜にはバイトの予定もあり、少し迷ってからそのま…

「Dr.Shimizu」の脳鑑定

KANA(id:ninnycat)が面白そうなことをやっていたのでやってみる。 あなたの脳は男:50 %、女:50 %で出来ています。 あなたの脳は男と女のボーダーラインにあります。 男らしさや女らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。考え方も柔軟で融…

お腹がスヌーピー

気が付いたら4時だったので慌てて寝た。 それでも5時間寝られるんだからすごいよなー。 職場のエレベーターホールでいつも僕より早く出勤している人が後からやってきて朝の挨拶の後に一言。 「うらさんがいてはるって事はぎりぎりですね(w」 その通りです…

mixiで、そんではてなの忘年会が

Web

mixi、登録だけして日記こっちに飛ばしてそのまんまって感じだったんだけど、昨日か一昨日からコミュ関係あれこれ覗いて登録してみる。 入るだけ入って状態になりそうなのもあるので、2〜3日考えて退会するものもあるかもなぁ。 意外と共感者多いと思うも…

今日のゴハン041125

朝ゴハン サンドウィッチ 昼ゴハン エビフライとコロッケのランチ 晩ゴハン 牛角で焼肉

先への手回しはじめ

お昼にお客さんと一緒に食べることになったのでそれとなく春へ向けて話を打ちはじめてみた。 遅くても4月には、とか。 別々に話ておくとまた違う効果あるかなーと、今書きながら思ってみたり。

セミナーに行こう

dev

来週末にはお休みを頂いてPostgreSQLのセミナーに行きます。 PostgreSQL事例セミナー2004@大阪 http://www.postgresql.jp/misc/seminar/2004-12-03/index.html そんで、今日はこっちも行くことにしました。 12/11で忘年会には参加出来ないけど昼の公演だけで…

今日のゴハン

朝ゴハン サンドウィッチ 昼ゴハン カキフライ定食 晩ゴハン ロイホで和系の定食 夜食 ほんばで塩ラーメン