あんまりオフという感じがしない方々とはじめましてな方々とのオフ会04/11

 13時集合に5分くらい遅れるかと思いながらも待ち合わせ場所にはなんとか3分前に到着するけれど、細かな場所を何者かにより脳から忘却させられていた僕は「――記憶力ってなんですか?」とほのにメールを送る事になる。なるが、そういうものは得てして送った直後に相手を見つけるものである。
 まず発見したのは3名。ほの、J、ぽちさん。
 ぽちさんとお互い自己紹介してそして4人で雑談。たつや登場の運び。
 またんごさん登場で、それからしばらくしたら接吻さんが到着。
 またんごさんとはメッセで少しだけお話したことあったけど接吻さんとは全くの初対面。
が、人見知りするのかしないのかどっちやねんという僕なので特に慌てもせずお名前を聞くのと名乗るのが出来た。但し、「先に名乗る」ちゅう基本を忘れていたかも?


 ロンドンティールームへ移動して寛いでまったり〜とかって思っていたのだけど大誤算。
 まず、僕はここで昼ゴハンにして〜とかって考えていたら聞いてないと言われてみたり。全員がランチってつもりじゃなかったけれど、誰も聞いてないって言われるとは思ってなかった。言いましたよ? 伝達が速攻切れてたようですが(w
 んで、僕はランチ頂きつつ、他の方々がほとんど紅茶オンリー。僕の両隣はスコーンとケーキをそれぞれ。僕もブルーベリータルトを。
 やはりロンドンティールームの椅子は寛げるなぁ。と思ってたら繰り広げられる抱腹絶倒のトーク。あの店で異色の団体と化していたかもしれない。主犯は接吻さんなんだろうけれどご本人かなり天然気味。そして天然ドジッ娘属性を備えている事がわかりそこから紡がれるエピが素ゲーの何のって。笑い過ぎて食えません飲めません。
 でも、やはりロンドンティールームのロイヤルミルクティーは良いなぁ。前と味変わってるけど。
 お会計でまとめ払いしたら僕がみんなから回収するのに大変なことになったりというボケかまして一発目終了。


 続いて玉突きへ。ビリヤードです。
 7人なので3:4で二卓取ってゲーム。
 ほの&たつやと三人でやったんだけど、たつや3本、僕1本、ほの0本の結果。ほのはしばらく『わざと』根に持ってあげるねー。腐腐腐……。
 ここで接吻さんがご退場。おうちでお鍋が待ってるので致し方ない。
 その時で16時半くらい。宴会まで随分と時間があるなと思いながらもビリヤードは終えて立ち話モードへ移行。そっくりさんなおじさんが要るとか言いながらしばらく過ごすけれどそこも居辛くなってきたので移動して二発目終了。


 そんで18時半からの宴会まで何すっかなーと言いながら歩いてて、紅茶見に行きたいと言って見たら了承を得られたのでレピシエへ行く。
 カシュカシュが出ていてそういう季節なのかと実感しながらカシュカシュ100gとムッシュ50g購入。なんだか僕の買い物に付き合わせたような感じになっちまいました。
 レピシエの紙袋がX'mas仕様な上にかわいいサンタの木製フィギュア付き。思わず揃えたくなる?
 毎年恒例のX'masセットどうしようかなってとこでこれが三発目。


 阪急の駅までぽちさんに見送って貰って行く。ぽちさんはここでご退場。こっそり話たいこともあったのになぁ(w
 電車に乗って移動して宴会場のセクハラ居酒屋へ移動。道場で宴会は久々だ。
 この時点で5名。後の3名の到着を待つつもりだったけれど店員さんに拉致られて入店。
 すぐにdora-kouさん登場されてさっと自己紹介をされる。が、他の面子は自己紹介の返答が無かったすよー? 僕が変わりに順番に紹介させて貰ってしばらくしたら18時半になったのでまだお二人来てなかったけれど飲み物頼もうってことになり何頼むか決めてたら連絡がありたつやが迎えに行く。
 そして登場のお二人は新婚さん。KOBは二度目かな? もしかしたら三度? 何にせよ数年振りです。奥様ゆうっちさんは初対面? いや、二度目な気がしないでもない。うーん。誰だ、忘却させたのは!
 懐かしい話に今の話やいぢったりいぢられたりが展開されて会話は弾けまくる。途中でダウンも出たがしばらくしたら復活するしで没問題だったと思ってだいじょぶ? 主にJ。
 あと、全く初対面さんであるdora-kouさんは会話に入りにくい部分多々だったよなぁと反省。ごめんなさい。
 開始から3時間半を駆け抜けて22時となり、良い時間だし今日はもうそろそろということになる。
 まだまだ話続けられるような雰囲気だったのがちょっと名残惜しい。こいつで四発目!


 今回道場のサービスは良かったよー。ちょっとだけ馴染みなのと、元店員さんと僕に縁があったりでいつもより増強サービスでいってくれるとの宣言通りでした。
 3000円の食事とは思えない。もう腹いっぱい。もう終わりやろうと思っても出てくるゴハン達に最後はデザートにアイスも出てきた。
 ドリンクは飲み放題じゃなかったんだけど一番よく飲んでいた僕が端数金額を飲んだら決めていた予算ぴったんこの一人4000円也。すげー。絶対お得だ。他所でこの値段は絶対無理よ。お会計のときに更にまけて頂いたりしたのも効いてます!
 道場西中島店を皆様よろしく!


 果てさて、帰路でまたんごさんとちょいと濃い話してたらこれまたあっと言う間に地元になりお別れ。
 こうして今日のオフは終了したのでした。


 初対面の方々、馴れ馴れしくてごめんなさい。
 つっこみに遠慮とか全然なかったかも、またんごさんにはきのこ発言しまくりだったし、接吻さんにもお茶しながらつっこんでたし。
 ぽちさんはあちらの日記にも書かれてましたが共通の好きなものがある雰囲気ぷんぷん。紅茶好きのゲーム好きのと。
 でも、記憶を辿れば以前に紅茶の話したこともあったし、TYPE-MOONの話したこともあったんですな。腐腐腐。もう逃がしませんよ(w


 新婚お二人さんはしっかり甘いの垂れ流されてました。幸せなの見るのは良いなぁ。うん、お幸せに! 乾杯以外なんもお祝い出来なくて申し訳なし!


 dora-kouさんは最近当然に頻繁に会って話してしまくりで食ったり飲んだり。
 ほの、たつや、Jとはネットはじめてしばらくしてからだから結構な付き合い、僕の方に色々あってメッセで話したりも激減だったんだけど久しぶりって気もあんまししなかったんよなぁ。
 この人達は僕にはオフって感じがしない人達です。オフはオンに対する言葉であることを思うと余計にそう思う。


 今日はまだ11月ですよ?
 年賀さぼりの忘年会
 ぽちさん誕生祝い含めの新年会
 その後には新春節だっけ? もあります!
 宴会は続くよどこまでも。
 え? 忘年会と新年会は最低三日のマラソン!?