2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ゴハン なし 昼ゴハン カレー 晩ゴハン にんにく焼きそば ラーメン おやつ コック帽プリン(とかそんな名前の なめとろプリン(今治の 高千穂牧場ミルクプリン(まろやか〜

新Links そのに

dev

今日は昨日のスキーマからテーブル定義書を起してた。 順番逆ぽいけどまずはDBにテーブル入れたかったからこの順番。 定義書書きながらindexとかを改めて考える。副問い合わせが出来ないらしいからindexを適切に張るのは更に大事だから。 そんで今日は追加テ…

真月譚月姫 そのいち

今日は何故か真月譚月姫観ながらだったりする。あれなもんで途中からちゃんと観てなかったのをひっぱりだして……。うーん、やっぱりあれなんだけどこれはこれで悪く無い気もする(今まだ4話)。 ストーリがこういうので端折られたり改変されるのは常として、…

開発とプリン博覧会の日

また昼まで寝て、それから開発始める用意しつつはてなを確認したら昨日の投稿掲示板のログの事でコメント頂いていて恥ずかしかった……。 テーブル定義書作って、他設計資料作ってたりしてスキーマを直そうかと思ったら電話があってなんばパークスまで出かけて…

朝ゴハン なし 昼ゴハン なし 晩ゴハン ちっちゃな冷凍のピザx2 豚の角煮2切れ カレー 体調悪いくせに食いすぎ。

こんなの見つけちまった SS投稿掲示板のLOG

http://www.springroll.net/tmssbbs/archive/ 良いのか? これ……。 LOGは配布されているけど、見える形でアップされているのはどうなんかなぁ……。 著作物なんやしさ。 /* add start 20041031 13:52 */ このLOG公開されているのが神乃さんってことで無問題で…

新Links そのいち

dev

うらって何やってんだ? ほんまにやってんのか? などと思ってかどうかはわかりませんが、サポートBBSや新Links作成BBSからこられる方も結構いらっしゃるし、ちまちま書きますね。 現在のとこBOKさんと二人三脚です。 サポートBBSで議論した人達にはもっと期…

デスマーチってなんでつか?

dev

デスマーチが起きる理由 - 3つの指標 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?%a5%c7%a5%b9%a5%de%a1%bc%a5%c1%a4%ac%b5%af%a4%ad%a4%eb%cd%fd%cd%b3 ん、デスマーチと聞いて連想するのが某氏だというのも変な話か。 システム開発やってると付き物の話です…

生活リズムが

起きたら昼でした。 なんどか目が覚めかけたりして病院行かなきゃと思ってたのに、行かなきゃ死んでしまうように思っていた頃が嘘のようだ。 起きて5分後にはPHPのコード触りだしてた。 部屋の片付けを少しはじめる。 足の踏み場が無い酷い有様だから。最近…

今日のゴハン041029

朝ゴハン ベジタブルサンド「 昼ゴハン 三品定食 晩ゴハン 松屋の牛めし 三品定食はお得だった。また利用しよう。 でも、薬味のところにウスターソースだけ置くのはどうかと。 しょうゆと素で間違えて冷奴にかけちゃったよ。最初は良かったけど後半辛くてお…

脳が溶けて箇条書きしかできません。

余裕持って起きた。 ギリギリにうち出た。 昼は三品定食。 予定通り20時まで働いて自社へ。 適当に過ごして帰途。 松屋で牛めし。 W先輩と電話して近々飯食うかと。 帰宅したら早々にBOKさんと会話開始。 すっごく迷走しまくりな会話の果てに基本設計はなん…

http://www.adnec.com/blog/archives/2004_10_26_181917.html ほー。こういう環境で仕事したら楽しそうやなぁ。 うん、良い。

うをっ!? だとタグが効かないやん。

やりたいねぇ……

東方で出来たタコが柔らかくなってきました。 他のもどんどんタスクがたまりキューが入る。 1日2時間はゲーム時間作るか? なんか間違ってる……。

朝ゴハン なし 昼ゴハン 鮭とまつたけ炊き込みご飯のお弁当 450円 晩ゴハン なか卯の親子丼 490円 ほんばの塩ラーメン 680円

遅刻しました

一番情けない理由です。寝坊しました。 と、電話口でも素直に言いましたのさ。 その分がんばって作業進めるぞと意気込んだけど、下らんことでまた詰まった。わかれば単純。 でもやっぱりがんばってみて一応しっかり前進。次の作業は紐解くとまたボリュームが…

parseクラスが出来ません

dev

さくらさんはMySQLのみ。portsでPostgreSQLをなんて困った奴らな話もあったけどroot権限結局いるのよねん。 でも2週間無料で借りて検証しながら遊ぶのは楽しいかもしれない。 負荷テストとかやったら怒られるだろうなぁ……。しかし安いな。価格破壊というのは…

TYPE-MOON系のアンソロで そのいち

こないだ買った分の中で良い当たりがあった。 DNAメディアワークスのFate/stay nightアンソロジー5に収録されていた祥寺はるかさんの あなたに最高のおもてなしを だ。 この空気はSSだと出ないなぁとか思ってしまう。いや、SSがダメってのじゃなく逆にマンガ…

久々にやっちまいました

目覚ましを止めてしまったらしく起きたら10時20分。 うっそーーーーっ!? って、なるのは素人。 僕は はぁ、やってもたか でおしまい。 職場にも素直に 寝坊しました。一時間以内に行きます。 と、いう旨の電話をすぐにしておく。 あれこれ言い訳するより素…

今日のゴハン041027

朝ゴハン メロンパン かりかりもふもふ 昼ゴハン カレーパンとりんごのデニッシュ 晩ゴハン 四天王ラーメン&ミニ炒飯 四天王ラーメン味変わった? あの店だけか?

はまったけど

遅れながらも修正したスケジュールに予定作業は出来ていたけれど、既存のバグに当たってまとめて面倒見てたら進捗を完了としたのはかなり時間オーバーしてからだった。 代わりでもないけれど、次の作業は1時間で終わらせてやったので少しだけリカバー。明日…

ケイタイでポスペ

先日起動して登録作業してみた。今更なのかどうかしらないけど興味あってもやってる人いないと出来ないもんね。 で、やってみたわけだが基本的にかわいいものは好きなのでJavaが電池食うと思いながらも飼ってます。 誰か他にやってる人いないかな?

寒くなってきた

早目に出勤するつもりが結局いつも通り。 日中は大変でした。 帰宅してPHPやってと、全然ゲームしてないな最近。 ここに来る検索ワードはゲームのが多いから、なんか申し訳なく思ってしまうのも変なんかな。 BOKさんと話してるうちに遅くなってしまった。 ki…

今日のゴハン041026

朝ゴハン サラダサンド(珍しく食べました) 昼ゴハン 江戸幸の日替わり(メンチカツでした) 晩ゴハン 黒門ラーメン ケンタッキーフライドチキン ダイエットしなきゃと心の声が聞こえます。

検索キーワードとか

うちへ来られる方の多くはゲーム関係のキーワードで来られます。そりゃあ、そうやわなと云う感じ。 Duel Savior関係が多い。じゃみん☆らんぶるも多いな。 しかしですよ? よくあちこちで一体なんでそれで来たんだとかって話見かけますがほんとにそういうのあ…

Win版PHPのバグ?

dev

そもそもが僕の書き方がおかしかったんですけどね。 class内にvarで指定した変数を扱う時に $this-> hoge と指定したら良いのを何考えていたのか $this-> $hoge と書いてしまっていたら $this-> $hogehoge = "aaa"; とかってしたときに何故か$hogeの内容が"a…

歯痒いです

本業 うぅ。自分が情けない。 はまってしまって時間食うってのはこの仕事の常だとは思うけど情けない。 トイレ入った表紙に頭が回って違う切り口で解決したけど時間食いすぎた。 バイト HPのキーボードは噂には聞いていたけど独特なタッチで慣れるのに時間が…

Fate/stay night PINTRE COLLECTION

買いました。 リン先輩に釣られたとも云います。あんましこういうグッズ系は買わない方なんですけどね。後はものじ桜だけだなぁ。どこで扱ってるかも知らないんですけど。どうせなら欲しいなぁ。 大荷物の一部がこれでした。 後はTYPE-MOON関係のアンソロx3…

ごくせん新シリーズ

おー。やんややんや。 僕はほとんどテレビ観ない人なんだけど、これは観てたんだな。 再放送もスペシャルも観た稀有な番組。 実に楽しみだ。芸能人の名前もほっとんど知らない覚える気もないのに仲間由紀恵の名前はすぐ覚えれたしなぁ。そういや、"中"も"外"…

カルトクイズの解答

こないだと違う写真だけど↓の写真の人について ******* 写真は削除されました ********** 設問の仕方と写真を見たら一目瞭然なんだけど、アルクのモデルさんです。 アルクのイメージはこの人から生まれたと言っても過言じゃないらしいですよ? 内容としては…