新Links そのいち

 うらって何やってんだ?
 ほんまにやってんのか?
 などと思ってかどうかはわかりませんが、サポートBBSや新Links作成BBSからこられる方も結構いらっしゃるし、ちまちま書きますね。


 現在のとこBOKさんと二人三脚です。
 サポートBBSで議論した人達にはもっと期待したのですが……。
 人数多くてまとまらなくても困るけど、いっそコンペ状態になっても良かったんじゃと思ったですよ。


 全自動月姫Links-Albatoross-も目出度く移転されたので書いちゃいましょうか。
 取り合えず、開発上の現在のしばりはPHPCGI版になる事とRDBMSMySQLになること。
 この事を前提に今開発の基本をまだ話し合ってます。
 とは言っても、それぞれ単独作業ではありますけど検証や設計は進めています。
 テーブルレイアウトとかざっと話したりもしていたのでさっきスキーマのα版を書いたところ。
 MySQLなんて触るの初体験ですよ?


 僕は元々新Linksのお話が上がる前からRDF取り込んで表示するプログラムを作ろうと設計していて、形になったらkindleさんに見てもらおうと画策してました。
 サポートBBSはSS Linksが復活したとたんにあの状態で失望したけど、やれる事はやっておこうと思ったところに千年雨さんとこのサポートBBSへのコメント読んで、なんか言いようの無い気分になって燃料投下、少しくらい役に立つ機能組み込んでやってみようとPHP勉強しながらやりはじめました。今はそれように設計していた部分を活かしながらやってみようとしてるとこです。
 読み込んだデータをmoduleのentityに格納してそれをview側で読み取って表示とするって程度の部分やけどね。
 ちゅうわけで、今まだRDF読むツールと並行です。
 ほんとに勉強しながらちまちまなんでその辺よろしく。