2004-01-01から1年間の記事一覧

大掃除まだですよ

深夜に帰宅しても程々の時間に起き出す。 昨日は流石に疲れていたんだなと体調よりも気分の軽さから自覚した。 で、する事と言えばひとつ。 『大掃除』です。 日記を読んでくれている方ならおわかりでしょうが、さーっぱり行っていません。 現状の部屋で年越…

初コミケ

バスは雪の為遅れて新宿へ到着。 夜中には珍走族にも煽られていたみたい。 Yahoo!Mobile対応店で充電しながらネットしていこうと思っていたのに、新宿のマクドはどこも電源貸してくれない。世知辛い……。 西口店で会場までの交通路を今頃確認。 国際展示場へ…

予約して出立

午前中に動く気が、身体が重たくて昼頃からの活動。 自社に書類を出しに行って、大掃除しているみんなに謝りながら逃げて日本橋へ。 カタログがちゃっかり手に入ってしまい、腹括って再度交通の予約をマクドでしたりする。 しながら和泉さんと話していたら、…

行けってこと?

29日がお休みとなり、なんか他にも余裕が出来て、ふとバスの空席照会をしたら……席あるし。 これって行って来いてことなんでしょうか、神様。 お仕事はしっかり年内に手持ち片付けました。えらい。 そうしつつ仕事中に情報収集。 帰りにはとらに行くけど、カ…

普通の日

帰宅して一休みしてからお仕事。 先週で一段落していたのでゆっくり目。 パソさまを新しいのにしたりしていたらほとんどの時間がそれに費やされる。 ただ、旧パソさまの方で作業しないといけないプロジェクトもあってちょっと面倒。 特に何も無い一日。

久々に映画観る

朝はゆっくりし過ぎて入れ替わった大露天風呂へ行き損ねるし、大浴場にも行けなかったけれど、朝のバイキングはたくさん食べたし、チェックアウトも別段バタバタせずに済む。 またスタバで休んでから靴探しをしたりして映画の時間を待つ。 昨日から1本観よう…

道後にはじまり道後に終わる

阪急バスはエライ。 5:45に道後前に着くので降りてすぐに本館へ向うと一番風呂が狙える。 6時になると同時に入場し、霊の湯の一番風呂を頂きました。 身体洗ったりしようとしたら冷たい水しか出ず困りつつも「さては」と思って出し続けたらぬるい湯になり時…

くりすますいぶ

何やってんのかなと思いながら昼休みに猛ダッシュで病院へ行く。 受付時間を2分ほど過ぎそうな気がしたので病院へ電話しておいたけれど、行ってみたら先の診療が長引いていて走らなくても大丈夫だったぽい。 薬局で薬剤師さんの人数がまた増えてたのでぼーっ…

ピス@ピス発売記念サイン会

予定より遅れて09:20頃に到着してみると、正面は送れて開いて、裏口がいつも通りに開くとのこと。イベント配慮なのね。 後ろへ周るとやはり行列が既にあり、恐る恐る近づくとまだ限定人数の100人にはまだまだ余裕がありそうで一安心。 そのまま並びました。 …

また書いてるのは翌日

昨日(23日)は睡魔に負けて現在24日の夜に地下鉄の中で書いてます。 明け方までパソさまと遊んでたけれど8時過ぎに起床。 一瞬仕事へ行く仕度をしかけたけれど、しばらくして休日だけれどイベントがあるので起きた亊を思い出す。 シャワーで目を覚まして身支…

SE日記

なんだったかで辿り着いたサイトさま サイト名:SE日記 URL:http://sevil.no-blog.jp/se/ SEというよりも、PL以上に向けた話が多いかも? いや、さらっと読んだだけですが。 開発者としてじゃなく、きちんとビジネスをするエンジニアがテーマなのかな? ヲ…

忘年会そのよん、くらい

書いてるの翌日の夜です!m(__)m 朝から夕方まで、まあ普通に過ごしました。 週末の宿が希望していた部屋通りにならなかったのは残念。 定時過ぎに仕事はあがって、梅田のヨドバシへ行く。 目当てはgladeeさんなのですが(w 久々に色々なやつらを手にとって…

積みまくってます。

何買ったかはもう置いといて、今やってるのがマブラヴ サプリメント。 やってるって言っても少しだけですよ……。まじめにやりこむ時間なんてない生活から早く抜けたいぃぃ。 デモベまだなのです<コラ 忘レナ草もまだ冒頭です。 正月休み中にバイト先のシステ…

Fate/hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)

FateのFDが正式発表されたよぉぉぉぉっ! わはーい♪ http://www.typemoon.com/ 今日発売の雑誌(手元ならテック)に記事載ってるらしいので読むのが楽しみだ。 約束の4日間かぁ。 あれこれいそがなきゃ! hollow ataraxiaは"平穏の上辺"とかで良いのかな? う…

今日のゴハン

朝ゴハン サンドウィッチ 昼ゴハン サンドウィッチ 晩ゴハン 紅虎餃子房 体の70%はサラダ系サンドウィッチとグレープフルーツジュースで出来ています。

あ、21日だからか。おまけにひぐらしも

金曜日じゃないけれど、お昼に日本橋へ。 目当ては「テックなジャイアン」(「な」?)が第一だったんだけれど、忘れていた。TECH GIAN買うときっていつもウルジャンと電撃大王も買ってたんだった。おまけがでかくて困ります。 おまけにひぐらしのEX-Tipsと…

ハエや腐ったリンゴを食べて動くロボット

id:foojeeさんKU http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041220301.html うをーー。浪漫ですよ!

今日がピーク?

寝たの6時で起きたの8時45分。 がんばってるな、自分。 また昼休みに買い物。 仕事中にネットで遊んでるのも程々に、自分。 って、言っても今日がピークか。ひたすら時間のかかるビルドとかASの立ち上げとかともお別れして新しいマシンになったらそんな暇は…

今日のゴハン

朝ゴハン サンドウィッチ 昼ゴハン 江戸幸で日替わり 晩ゴハン 新梅田食堂街でラーメン

企画的なもの色々

飯の種なんで詳しい事は書かないけれど、やってみたい企画が最近ぽろっと出てくる。 少々大掛かりなものから地道なものまで、バイト先で活動するのが主。 一緒にやらないかと声かけて貰ってそれに応えようってんだから僕も考えて盛り立てたりしていくこと今…

のびたラーメン

今日食べたラーメンの麺は伸びていた。先日食べたとこも伸びていた。 僕が固い麺が好きだと言ってもあれは伸びすぎだろう。流行なのか? 誰か教えてください。

丸くなったな、体も性格も

昨日はメールやりとりしながら寝落ち。起きたらやっぱりケータイは光まくり。 多少の余裕を持って起きたのにバタバタ。 昼休みにのと電話して、やはり週末は再びおでかけ。 バスの空席が流石にわずかだったので予約する午後。 バイト前に梅田でバスチケット…

パソさまパーツ交換オフですた

朝早く起きるつもりが寝過ごし気味。 自転車が! とかって言ってみたりもする。 バイト先で本日の作業はパーツ交換会。 もう山ほどのパーツが集まってこれ捌けるのかと思っていたけれど、終わるときには大方貰い手も決まっていい感じ。 参加者の方々皆さん熟…

今日のゴハン041218

朝ゴハン なし 昼ゴハン ダブルステーキ定食 晩ゴハン でにーず

極秘プロジェクト?

本日お誘いのあったお仕事プロジェクト。 フリーで受けるか、それともバイト先を受け元として話進めて貰うか。うーん? 上手く話が乗ったら良いなぁ。 詳しい事は言えないけど、上手くいけばかなり稼げそう?。 ただ、今以上に身動き出来なくなるのは確実。 …

記憶がぶっとんで

また翌日の昼前に書いてます_| ̄|○ 一昨日の夜と昨日の朝に久々に記憶がぶっとんでさぁ大変。 カバン内にあると思ったものが色々とないのですが? まぁ、それはさておいてバイトでした。 今日は早く終わろうねって言ってたし、僕もボスもヘロヘロだったので…

金曜日ですから

昼休みにまた日本橋へ行って2本買って、HDDとグラボも買おうとしたらじゃんぱらの品揃えがデジタルAV機器ばかりになっていてやめた。 買ったもの。 マブラヴ サプリメント アリスの館7

急に見かけなくなったら冬眠したと

あー、えー、日記書いてるの翌18日の昼間です 普通に仕事しつつ、昼に日本橋行って買い物。 ゴハン食べる暇も無く戻って仕事だけど、今日中に分担作業分をマージ。はい、マージは出来たけど諸テスト1時間はムリがありますぎました。 でもお客さんの都合で19:…

今日のゴハン

朝ゴハン サンドウィッチ 昼ゴハン 伊達屋のお弁当 晩ゴハン なか卯のとんとん

バイト休みだったのに日付変わってますよ?

本職が今日〆きりだったにしても、なんで気付いたら24時過ぎてからの電車乗ってるかな? 22時前には帰ろうとしていたのにおかしいなぁ。 明日がんばって早く行けたら行こう。 たぶん、ムリだけど。 ところで、バイトが休みなると家作業を計上していないから…