初コミケ

 バスは雪の為遅れて新宿へ到着。
 夜中には珍走族にも煽られていたみたい。


 Yahoo!Mobile対応店で充電しながらネットしていこうと思っていたのに、新宿のマクドはどこも電源貸してくれない。世知辛い……。
 西口店で会場までの交通路を今頃確認。
 国際展示場へ着くとすごい人。
 誘導に従って歩いて並んで、すでに何万人いてるのさって思いながらきみしねをやっていたらクリアしてしまった。ダンスだけ全然ダメなんですけどね。


 10:30頃に入場してからは……

  • 八葉陣で羽音さんの委託本を買う
    この時点では知る由も無いけれど、羽音さんご本人だった。
  • 自称清純派で新刊2冊を買う
    メインはモノクロの方のレン。お忙しそうですた。
  • バター軒で新刊買う
    うすいけんさんのアンソロとmixiと他のギャップを楽しみながら新刊とついでに委託本も購入。
  • 経験値さんの本買う
    バター軒並んで横を見たら"コハクリコ"があったので買う。好きなんです。コハクリコ。
  • 富士壺機会で3点とも買う
    のいぢさんの新刊と合同サークルさんのやつも綺麗だったのでテレカ共々買う。なんとか、のいぢさんは見分けついた。別所で見かけてもきっとわからないけど。

 ここで一旦休憩。そして西館へ。

  • くれじっと と 二束三文で新刊4冊買う
    ベンジャミンさんにご挨拶して銀のエンゼル進呈。しばらく相手して頂いて雪駄と足の関係の興味深い話を聞く(笑)
    FF本とかはFFやってなくても結構わかって面白いけど、メインはレンの本です。
  • MTK2 高瀬さん居ないので後まわし

 商業ブースへ移動。ふらっと歩き目に付いた順に覗く。

 あれこれネタバレが散らばっていたり売り切れもあったりでショボーン
 東館へ戻る。

  • あとりえ雅で線画集買う
    藤枝さんらしき人いたけれどぐったりしてはったのでそっとしておく。着物のお姉さんがいたりが流石でした。
  • Reverse本能で新刊と既刊頂く
    さほのお使い。BLとか聞いてないぞコラ。
  • 月光線でコピー本一冊買う
    TE.TO.RAさんの血と汗と涙の結晶。まじに血まみれだったんだろうな
  • 夢幻台で藤ねえコピー本買う
    ばんざいさんのお勧めjasさんの本。ばんざいさんからの伝言もお伝えしたらうけてた。
  • 睨月舎では完売
    阿羅本さんジャージだった。完売してるけどとらで年明けには買えるらしい。もうちっとお話してみたかったけどどう繋いだら良いのか悩んでみたり。
  • 黒色彗星帝国で新刊1冊買う
    materialも買うべきだった。あと、既刊で欲しかったのがあったが売り切れだったぽい。忌呪さんは噂どおりの外見ですぐにわかった。
  • 夜想で新刊頂く
    完売でした。が、Keiさんに挨拶だけでもと思ったら「うらさんだったら」とストックをひっぱり出してくださりました。銀のエンゼルと交換。が、よく考えると勝手に交換にしてしまってお代払うの忘れてますよ_| ̄|○
    今度お会い出来たらお支払いするか何か代償を……。
  • 真夏の夜の夢で2冊買う
    はだYとかさぎ修羅さんの本。腐腐腐。

 Keiさんとお話していたらkindleさん登場。観察してから声かけさせて頂く。
 西館へ再度移動。

  • MTK2でCD2枚買う
    高瀬さん遠目にもすぐわかる。なんせ翡翠のコス。CD3枚全部どうしようかと思ったけれど、1枚は諦めて2枚買う。高瀬さんちょっとイメージと違った<僕には珍しい
  • Tarto&palletでRevoenilさんに会う
    そのまま羽音さんのところへ連れて行ってもらって羽音さんにも挨拶。今朝最初に買った相手が羽音さんでした。Revoenilさんからは色々といい話を聞かせて頂く。やっぱりどの道でもプロって大変だ。今度コミケに行くときはあちこちのライターさんの個人活動物を漁ってみようとか思った。

 そして会場を後にする。この時15:20くらいか。


 sasaharaさんと連絡取り合いながら新宿で合流。
 僕には違和感無くsasaharaさんだったけれど、sasaharaさんから僕はイメージと違ったらしい。
「普通の人ぽい」
 って、何さ!
 どんなイメージだったのかつっこみ忘れた。
 新宿を少しうろうろしてねぎしで定食食べてからHUBで飲み食い。
 菌糸の人の話とかシナリオについてとか話す。それはそれで濃いけれど、もっと俗なおたく臭さのある話もあったなとか思う。でも、シナリオがどうこうと話せる機会の方が貴重なので楽しかった。
 新幹線のチケットを受け取らないといけないので最初の予定よりも若干早く店を出てJRへ。みどりの窓口でチケットを受け取ろうとしたら予約情報が無いって。大阪で受け取る申請してたからJR-Eの窓口では受け取れないって_| ̄|○
 ばたばたとした末に予約はキャンセルして改めて自由席のチケット購入。イタイ。
 sasaharaさんもさぞどきどきされた亊でしょう。
 更にノートパソさま置き忘れそうになるなど、ぼけたところを披露しまくってしまった……。
 sasaharaさんとは構内で別れて東京駅へ。
 新幹線間に合うけれど、流石に席は無い。
 新幹線内でもちょっとあったけど割愛。


 地元へ戻ったら自宅へ戻らずカズんちへ。2時過ぎまで滞在して帰宅。
 眠いよ。


 F&Cとオーガストの2つの紙袋持って大阪まで戻った私は勇者ですか? え? ただの馬鹿? ごもっとも……。
 みんなどうしてるのかなと思ったけれど、帰宅して落ち着いてから気付いた。あぁ、みんな会場から宅配してるんだ。


 F&Cの袋、破れてた_| ̄|○
 行く前はぼくは何しにいくのかと不安になったりもしたけれど、結局しっかり楽しんで来ました。