丸くなったな、体も性格も

 昨日はメールやりとりしながら寝落ち。起きたらやっぱりケータイは光まくり。
 多少の余裕を持って起きたのにバタバタ。


 昼休みにのと電話して、やはり週末は再びおでかけ。
 バスの空席が流石にわずかだったので予約する午後。


 バイト前に梅田でバスチケット受け取って、それからバイトのボス(いい加減名前で書いて良いっすかー?w)とラーメン食べていく。


 その後少し梅田を歩いている中で丸くなるとか大人になるって? ってな話をしてたんだけど、バイトを終わって地元に帰ったときに一悶着。
 嫌煙家でマナー悪い人が嫌いでつい余計な一言(つまり注意)しちまうことがあるんだけど、それが筋もんの人だった。で、まぁ色々で普通に殴りあうより面倒な展開になりそうになったり、して後を考えて面倒だなぁって思って適当に済ませてしまう。
 ちょっとだけ、久しぶりに武者震いっぽいもの来たりしたのは秘密です。と、言いながら顔腫らしたりしたら今やばいなぁとか、上が来たら面倒だなぁとか、これから数ヶ月の事考えると身の振り方に影響するなぁとか、慰謝料出さないといけなくなっても金無いぞとか考えて面倒になった。
 これってどうなんかなぁ。うーん……。とんがる事に意味はないし、そういう年齢でも全くないんだけど、自分に負けた気がして気持ち悪い。
 それにしても、改めて↑を読み返すとえらく強気だな<自分
 一方的にぼこられる事全く考えてないや。


 怖いのは筋もん個人じゃないしね。*1


 色々やっておこうと思ったのに疲れたよ。
 あ、僕は普通の全くの一般人ですから誤解しないでくださいねー。

*1:面倒なのはその上の組織とか、組織同士になっちゃったとき