久々に映画観る

 朝はゆっくりし過ぎて入れ替わった大露天風呂へ行き損ねるし、大浴場にも行けなかったけれど、朝のバイキングはたくさん食べたし、チェックアウトも別段バタバタせずに済む。
 またスタバで休んでから靴探しをしたりして映画の時間を待つ。
 昨日から1本観ようと思っていたのがホテルで観ていたTVの合間のCMで"僕の彼女を紹介します"を観てこれに決めていた。
 久しぶりに映画を観たからとかじゃなく、こういう映画が好きだな、と思えた。
 演出過多とか、ツッコミ処も満載なんだけど、中だるみもなくゆっくりと楽しかったし、単純に涙もろいのであれでも泣きます。最後のシーンは"猟奇的な彼女"を観ているとさらに感慨深いらしい。


 うろうろしながら久しぶりに媛彦温泉へ行く事にする。
 やはり媛彦の泉質は良い。道後と近いのにまた全然違う。ぬるぬるとしたお湯が湯上り後は気持ちよくさっぱり。お肌の調子も良くなるのです。
 併設のお店で晩ゴハンを頂き市駅の方へ戻ろうとしたら、もうそっち向きの最終バスも無く、反対方向へのバスも数分後に来るのが最終。そのバスに乗り伊予鉄の駅へ行って、電車に乗って市駅へ戻りました。
 時間もなかなか良い時間で、タクシーでのが自転車を置いているところまで送ってからまた市駅へ戻りバスを待つ。


 ちょっとくらいの時間なら一人で平気で潰していられる方で良かった。たまにそれを嫌がられるのは困るけど。
 バスに乗ってもしばらく遊んで、それからまた眠りへと。