TYPE-MOON系のアンソロで そのいち

 こないだ買った分の中で良い当たりがあった。
 DNAメディアワークスFate/stay nightアンソロジー5に収録されていた祥寺はるかさんの あなたに最高のおもてなしを だ。
 この空気はSSだと出ないなぁとか思ってしまう。いや、SSがダメってのじゃなく逆にマンガじゃ表現しきれないものを表現していたりもするから一長一短。間の持ち方というか、そういうの。
 あー、もうセイバーかわい過ぎる。
 アーチャーも何気に良い奴になってるのはやはりセイバーには甘いという辺りか。アンソロにそういう見方は無用なんやけどさ。


 体調を崩した士郎くんにセイバーさんは……ってお話。


 アンソロは地雷が怖いからと言われる方も多いけど、TYPE-MOON系はあまり無いんじゃないかなぁ。0とは言いませんけどね?
 (はにはには地雷の塊ですた)


 後、Fateでなく月姫の方で宙出版月姫12に収録されている、うすいけんさんの Good morning がほんわかさせてくれた。
 クセはあるけど温かみのある絵で前から印象的でいつもほほえましてくれる(電車内注意)んだけど今回のはまた良かったなぁ。
 最後の「食う!」ってとことか大好きだ。


 時間が出来たらサイト訪問して印象的ならまた書くか。



 # 絵がまだ無いから紹介しても華やかじゃないね。