セミナーに行こう

 来週末にはお休みを頂いてPostgreSQLセミナーに行きます。


 PostgreSQL事例セミナー2004@大阪
 http://www.postgresql.jp/misc/seminar/2004-12-03/index.html


 そんで、今日はこっちも行くことにしました。
 12/11で忘年会には参加出来ないけど昼の公演だけでも期待しまくり。
 前から興味あったけど、PHPわかんなくて遠慮してたんだなぁ。


 PHP関西第3回セミナー&忘年会
 http://www.php-kansai.org/xoops2/modules/eguide/event.php?eid=1


 postgresは実は明日だったかな? に四国で開催されるやつの方が何倍も行きたいんだけど、さすがにねぇ……。
 http://www.postgresql.jp/ug/shikoku/conf/20041126/index.html
 BOKさんはこれとかで忙しいのかな? 他にも大変そうな様子だったし。それはそうと、資料融通できませんか?(w
 無料だし、内容も直接的で良いなぁと。
 大阪のは大阪ので事例とknow-howに期待してるんだけど、なんか退屈しないかと実は不安。どうなるかなー?


 PHPの方は主催のまいパパさん(id:r_munetika)は以前からVineLinuxやら酒MLやらPHPやらPostgreSQLやら……あーっちこっち僕の参加しているMLでお見かけしまくっていて一度お話してみたい(出来たら呑みに行ってみたい)なぁって思ってた方。
 これからもきっとお世話になります。
 # 今もしかして的に検索してみたらはてなダイアリ持ってはったのでこれでトラバ送られるだろうと挨拶


 Mapleの中の人、高橋さん(id:kunit)がはてな持ってはるのは前に気付いてたんだけどさっきアク解見てたらあちらの方からこちらに流れてきはる方がいるのもキーワードの所為か。
 フレームワークのお話にワクワクしていたりします。
 他にもそんな短い時間で満足出来るだろうかって勢いで内容充実気味なので大変楽しみです。