いきなり新年会? ですよ

 9時過ぎには起きてたんだったかな。8時過ぎだったかな。
 起きたらRevoenilさんのSSが完結していたのでお年玉気分で読んで感想/批評を書く。
 あ、その前にきちんと夜が明けていたので"明けましておめでとうございます"をmixiには書いておいた。*1
# はてなは大晦日の日記もまだだったのでずるずる……


 10時に実家に戻るはずが、あれやこれやと挨拶したり書いたりしていたらすっかり遅くなる。
 実家へ戻りしなにカラアゲくんとチョコボールを買う。今年最初に口にしたのがカラアゲくんだ……。
 チョコボールは5つか6つ買って、またひとつ銀のエンゼル


 実家で新年の挨拶して、お雑煮頂いてから祖母へ面会に行く。
 ばば不幸して数ヶ月ぶりの顔見せだ。
 まぁ、相変わらずで施設の人達困らせてるんだろうな、と(苦笑)
 しばらく話をしてからJoshinだったかどっかへ寄ることになる。洗濯機が年始価格1万円であって激しく悩む。12月にものすごくお金使ったから断念。まだ買わなきゃいけないものあるし。
 んで、自宅へ戻ったらもう16時過ぎ。カニ食うぞとお誘い受けてたのは15時からだったのに。


 難波でとらへ寄ってみるけど、睨月舎の新刊は無かった。他のものを2点買ってからまた電車へ乗る。
 ヒロに久しぶりに会えたよーっ。
 あいつが日本にいても、こんくらいの間が空く事あるけれど、やっぱり気分は違うものやね。
 後はカナとかと食って飲んで初詣して、地蔵菩薩がいてはったので丁寧にお参りして帰宅しましたとさ。




 最後になりますが、皆様明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。

*1:夜が明けて、はじめて発する挨拶ですからね