旧友と新年会

  旧友と言っても割とコンタクト取ってるんですけどね。

 13時に梅田で集合のはずが13時に梅田にいたのはさほだけだという、なんとも面目無い話。
 僕が13時20分頃に梅田に着いて、ヒロは14時前か。

 ヒルトンプラザB2の廣東料理 民生〈廣東料理〉でのランチから始まる。
 近況とか話あったりするんだけど、ヒロは今はタイ住まいで今回は一時帰宅。明日にはまた異国へと旅立つから今日のうちに色々聞くかなって思っていたら、ちょっとした話はネットのおかがげで知っていたりもして細かいツッコミやタイに行った事のあるさほとの会話からあれこれ考えてみたりになる。日本から出たことないのってやっぱダメだなと。あんまり日本人ぽくないよと言われる亊もあるけれど、やはり生海外にしばらく滞在してみたいなと思ったりもする。
 ランチはコースと唐揚げ。ぼちぼち良い値段のランチだったんだけど味は中の下か。
 結構まったりと喋ってから店を出て、どっかで改めてお茶しながらヒロのmixi登録しようということになる。
 桜橋付近に居たわけで、ロンドンティールームに行ってみたら一杯。しばらく待とうとしたけれどもH"の電波も入らないのでムジカへ移動することに。てくてく歩きながらも他愛も無い事喋って気楽に笑って、ムジカに着いてみれば今度はまだ正月休み。
 新地の看板見ながらまた笑って歩いて、日本ビール発祥の地も見て。
 なんだかんだとヨドバシカメラまで戻ってしまった。

 甘いの食べたい。クリームが良いと言って7Fうろうろ。8Fもちらっと見て結局7Fのお店に並んで立ち話。席に着いたらいきなりノートパソさま広げる怪しい奴ら。けれどこっちはおかまいなしにヒロを登録してmixiの説明したり怪しい人見つけて笑ってみたり(失礼)。これでタイに舞い戻ってもコンタクト取り易いね。日本が懐かしくて泣くなよ?
 お茶はNG、ケーキはぼちぼち。お店の名前は覚えていません。
 この後はどうする。酒飲む時間はないけれどUNIQLO行きたい、システム手帳の中身も買いたいって亊でまたぶらぶら。
 UNIQLO行って、Loft行って、たこ焼き買って、紀伊国屋に行って、いつの間にやら買っとったfrancfrancの福袋(外見はプラスーツケース)をさほが開け出したのを押さえてラーメンを食べに。
 一風堂の行列に二人がNG出して岩龍にしようかとなったけれど、土壇場でお初天神の四天王へ変更。やはり四天王はここが一番美味いなと思いながら餃子もつまむ。

 駅近くで福袋の山分け。
 そんで解散。
 さほと別れて僕はヒロと地下鉄へ。
 本来沿線が違うけれど、梅田の三駅はどこからでも乗れるし、乗り換えも途中で済むので明日またタイへ旅立つヒロともう少し名残惜しもうと。

 そんなこんなで一日終了。
 途中でさほを拗ねさせてしまったりもしたけれど、やっぱり気の置けない連中と遊ぶのは気持ち良い。

ヒロにはてなはじめてもはじめて貰っているので良かったら見てやってくださいな。
id:hirosuika