食費安くあげようとしたのに

 朝、給料日ってことでコンビニATMでお金を下ろして、ついでに朝ゴハンと昼ゴハンのおにぎりとサンドウィッチを買って出勤。これで今日の昼はどこかの店で食ったりせず、いつもより多少安くつくはずだったのですが、バイト行きしなにモスバーガー匠味アボカド山葵をセットで買ってしまいました。
 単品880円、セットで1200円ちゅう、ファストフードとは思えない価格(苦笑)
 でも、実際美味しいんですけどね。
 某所で書いたら感想を以下に。

 今夜の晩ゴハンでした。
 匠味アボカド山葵 880円
 http://www.mos.co.jp/spotlight/040820/takumi_aw.html


 山葵は別容器に入れられていて好みの量だけつけられるようになっていました。
 アボカドが端によってしまっていたので中央に寄せてからパテにもアボカドにも山葵を塗って食べたんだけど、特にどうということもなく普通。
 前に匠味匠味チーズを一緒に食べたときにも思ったんだけど、ノーマルの匠味の方が美味しい……。

 そして思うのです、モスバーガーは"モスバーガー"が一番美味い。
 あ、先日ハバネロフォカッチャも食べました。


 更に続けて食べたのは豆腐花。

 ある方の日記で見て今日のおやつにしようと思って探し回りました(w
 昼休みに職場近くのコンビニ走っても無くて、バイトへ向う中道路の対岸に見つけて変わり掛けの横断歩道へダッシュ
 見事に見つけることは出来たけど、見た瞬間に噴出しそうになりました。
 いや、でかいよこれ。
 読んだ日記にもでかいと書かれてましたけど、予想以上(笑)


 で、外見の大きさがわかるやろうかと文庫と並べて外見を一枚。
 開けたら中には密封された豆乳花と黒みつが入ってたのでまた一枚。
 匠味バーガーと並べた写真は一つ前の日記でどうぞ。


 豆乳花単体で口にすると、まぁ豆乳やなって感じ。
 にがりだけじゃない感触で、和風に葛かなにかかと思ったらやはりにがりと葛+αで柔らかく固められていました。
 黒みつ丸々入れると黒みつの味しかしないということで、そろりそろりと足しながら食べたところ、僕には封入された黒みつを半分くらいいれたのが丁度良い味と判断。
 確かにこりゃ全部入れたら黒みつの味しかしませんね(笑)


 ひとつ210円。
 気が向いたらまた食べてもいいかも。

 合わせたら晩御飯に1410円。
 わーい。いつもの何倍だろ orz