リーダーシップとか人材効率とか考える

 昼間普通に働いて、定時で自社へ戻ってみるとちょっとしたお話が待っていた。どうやら僕の作業時間が会社の想定に届いていないらしい。
 でも、想定自体が最初の契約時の算出に問題あるのよね。念の為に言っておくと、作業量は結構やってます。スケジューリングやなんやがきめ細かなお客さんで無駄も無理もない濃密な仕事をさせて頂いていて非常に効率的で幸せなお仕事です。それに、定時で帰ったのもかなり久しぶりだったし。
 お話終わった後に年末調整を貰おうとしたら、社長がいない。会議室に篭って出てこない。むーん。後も予定があるのになぁ。自分の所作ひとつで待たせる事になる人間が沢山出るって自覚がまだないらしい。
 かなり待ってから一言二言話して貰うもの貰って社を出る。


 バイト先へダッシュ
 バイト先が2月からはじめる新事業のコアメンバーの顔合わせがあり、僕も春からいつも顔見て働くんだし一緒しようと思っていたら昼に中止と連絡。詳細は書けないけどなんだかんだと思うところがありやはり行く事にしたんだけど、事務所へ着いたら誰もいない。
 他諸々でちょっとプツンときそうになりながらも一線留まって、連絡を付けて一緒へゴハンに行きました。あまり多くは話出来なかったけど、仲良くやれるかな? なんとかなるでしょう。