ヒルズに恋して

 某所からから転載
 ソースURLくらいは追加

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000011-sph-ent
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005020702.html

 ------------------------------
IT企業猛烈出世物語
 草ナギにとって1年4か月ぶりとなる連続ドラマは、今、最も注目を集めるIT業界の物語。プロ野球に参入した「楽天」や、堀江社長の「ライブドア」など、勢いのある企業が目白押しだが、それら企業が実際に本社を構える六本木ヒルズが今回の舞台となっている。

 草ナギが演じるのは、東京の下町で小さな工場を営む欲のない純朴な男。あることがきっかけで工場や家族を失い、「世の中、金がすべて」と人生観を変えてしまう。急成長中のIT企業に入社し、必死に突き進む姿を明るいタッチで描く。草ナギは「東京というところが好きなので、ロケも楽しみ。洗練されたドラマにしたい」と撮影を心待ちにしている。

 草ナギの上司で、IT企業社長を演じるのは堤真一(40)。連ドラ初共演となる2人は、次第にライバル関係になるが、争いを経て友情が芽生えていく。草ナギが思いを寄せる社長秘書役にはフレッシュな女優を人選中。

  • -------------------------------

 もうコミュで皆悲観したり皮肉ったりしてるけど、僕としてはやめて欲しいなぁ……。
 IT業界ってことになってるから、おそらくシステム屋な話とかになるんやろうって前提でコミュでは話してるけど、僕もその線で賛成。
 どうせなら必要以上に光り輝く世界のように幻想している人らの夢をぶち壊すようなストーリ希望。
 一発大当たりなサクセスストーリーになるのかなんなのかは兎も角、主人公の世の中金やっていう生き方を解す物語なんやろうね。そことIT業界をどう絡めてくれるのかなぁ。興味はあるけど、どんだけリアルを描いて、どれだけツッコミを入れさせてくれるのかに期待という意味ですな。

 決まらない仕様。
 実装してからの仕様変更。
 仮眠場所の奪い合い。
 徹夜のナチュラルハイ。
 
 そういうのを描いて欲しいなぁ。たぶん、デスマーチもやってくれるんやろうけど、なんとかしてしまうとか、美しい話入れちゃって現実とかけ離れたり……。
 とりあえず、変な幻想を持つ人が増えませんように!