hikarunix

 最近、http://distrowatch.com/をあんまり見てなかったなと思いながらVineのサイト経由で見に行ったらこんなディストロがあった。


 サイト名:PLAY GO!
 URL:http://www.hikarunix.org/


 サイト名は「多分」です。
 Linuxディストリビューションのひとつなんだけど……。
 まず、タイトル注目。それからシンボルが囲碁だということ考えてください。
 はい、その通りです。
 しかもこれ、アメリカ産です。てっきり日本語のマニアな人達がまた動いたのかと思いましたよ。
 まさかと思うならサイトへ行って下さい。トップページでヒカ碁からインスパイアされたとはっきり書かれていますし、日本のコミックを紹介するサイトへもリンクが張られています。


 参考URL:http://distrowatch.com/table.php?distribution=hikarunix


 一応、まじめに作ってるのかなぁ。収録されるものがディストロウォッチではまだわからないけど落として確認する気にも今のところなれまへん。
 そういや、巫女ぐにょ(http://miko.gnyo.org/)はどうなった? 見に行っても1年前で更新止まってるぞー。
 他にも日本産の面白いディストロあったけどそれぞれどうしてんのかねぇ。