お金の使い方が……

 まずは旭屋書店

  • LinuxMagazine
    出来るだけ毎月買って眺める程度でも読んでる。
  • 日経Linux
    coLinux他ちょっと気になる事あって買ってみる(たまに買う)。
  • WebDesigning
    コンテンツ作ったりする事増えるとなると少しはこういうのも……。
  • Web+DB
    vol.22買ってきました。ちょうど今僕に必要と思える話題が中心ぽかったのでぱらぱらと捲って追加購入

 Rubyの本もレジに持って行きそうになるけれど、役に立ちそうな本はやはりお値段がするので我慢。無駄な話の長いやつやまわりくどいだけのは要らないんです。で、定番書らしいのはやはり良書なのだなぁと。Rubyから言語はじめる人は勝手な想像だが少なそうなので他の言語から入るのにやりやすい*1本が人気になるのだなと。


 それからとらにTECH GIANウルトラジャンプ電撃大王の毎月このくらいの日の定番セットを買いに行ってレジに並んだときに手に持っていたもの。



 えーと、そんだけだったかな。まだ何かあったかな……。
 鯖のメモリいくら積もうかとか財布と相談してたはずがぁぁぁ。
 バイト代、一瞬で消えそうです。
 あ、いや、前半の買い物だけなら還元って感じもするんだけどなぁ……。
 ポスグレとMySQLで良さげな本あったのはAmazonにでも頼むかなぁ。

*1:わかりやすいじゃない