まほろまてぃっく 8巻

 最終巻です。
 実はこの巻しか買ってません。
 とらで複製原画が付いてきたのです。ほってても降ってきたとは思うんだけどね〜。
 1〜7巻まで貸してくれた自称ソウルブラザーに本は譲ってやろうか。結局また全部うちで預かるオチもありえるが。


 アニメのラストを補完って感じかなぁ。
 すっげー議論呼んだアレです。
 僕としては全く「アリ」なのですが、猛反発する人も沢山だし、あれをアリというのはちょっと古いタイプの人間じゃないのか? などとも言われました。
 まほろはコミック片手にアニメを見ると細部までほんとそのまんまだなというある意味ものすごく高いクオリティで作られていたのでラストが変わるとも思っていなかったけど、若干アニメより幸せが見えるね。
 アニメは仕事休んだ癖にぶっ通しで全部観たなぁ……。引っ張り出してもっかい観るか。 # 暇無い