マブラヴ オルタネイティヴ発売日決定 & マブラヴ サプリメント発売決定

 やっとかいっ!


 マブラヴ サプリメントなるものが出るとのことでa^ge(アージュ)のサイトに行ったら一緒にオルタの発売日が告知されてました。
 これ書いてるのは10/21の1:22なわけですが、昨日は茜の為に何回もa^geのサイト行ってたけのに影も形もなかったから日付変わってすぐ告知したんでしょうね。
 彩峰は日付変わっても見れたのに。


 それは置いといて、オルタの発売日は2005/04/28とのことです。
 えー、前作から発売まで足掛け2年? DVD版から1年? いや、僕がマブラヴやったのってついこないだですけどね終わって3ヶ月経ってません。
 告知ページから発売日決定についての詳細がありますがざっと読んだところ今までに出回っていた情報以上のことは無いみたいです。
 純夏ルートで複数ヒロインってことも無いらしい。期待はしてなかったけどやっぱり月詠さんルートは無いですよね...orz


 発売日まで後半年あるけど、その準備としての意味も込めて12月にマブラヴ サプリメントが出ます。
 君のぞSFDが記憶に新しいけど今度はマブラヴのファンディスク。
 初回版が12/17で通常版が12/24の発売です(12月は大変だな……)
 収録内容がかなり充実してます。「我が名は冥夜」と「其の名はタケル」がフルボイスで入ってるってのも粋ですな。(告知ページだと「其の名は武」になってるけれど"タケル"のはず)
 "アゲくのはて"どうしようかなぁ。


 それはそうと、サプリメントのページのSDキャラの絵で特に委員長が経験値さんの絵に見えるのは僕だけですか?
 http://www22.ocn.ne.jp/~keiken/
 わざわざ今検索してサイト探してきてたりして……。


 とりあえず、サプリメントはExtra純夏エンドのアフターがメインってことで!