異業種日本橋ショップ事情04/12

 とらは常に手際が良い。いつも上手く捌いてくれてレジに並んでても余りイライラしない。


 ドスパラは丁寧。だが、時に丁寧過ぎて時間食う。
 特価品だったか確認すると、時間無いからもうそのままの価格で良いのに暫くお待ち下さいと言われ5分弱。
 さらに別のものを訊ねるとまた「お待ち下さい」となりそうだったので即わかるかどうかだけ訊いてそこで切り上げ。
 時間が……はわわ。

 メッセは友人曰く
「常にスムーズにトロイ」
 あぁ、成る程ね。
 すっげー余計な時間食いました。
 レジ片方空いてるんだからスタッフ入れよ。
 ショップもサービス業なんやぞ?
「サービス業ってのはなあ(ry」
と、小一時間いきたくなりますた。


 で、買ったもの。

  • 鉄腕がっちゅ

 エロゲ買う動機として間違ってる気がするのですが「拳でしか語れない――」とかってフレーズで買うと決めました。
 ええ、どうせ声優さんの名前とか覚えられなくていつも惰弱とか言われてますから動機なんてそんなんですよ?

  • ちびママ

 初回特典の所為で買うの回避で考えていたのに結局買いました。
 しかも、これのショップ特典がどこのが良いかってので迷って昼休みに日本橋駆けずりまわり。
 結局、原画集のついてるというとらにしたのですが、しょぼかった。間に合わなかったからコピーで済ませたのか?
 まぁ、良いけど♪

  • HITACHIの250GBのHDD

 これでめでたく自宅も無事にTB超え。

  • 512MB SDカード

 ケータイとノートパソさまの連携用。噂の花札柄のやつです。

  • 他、雑誌やアンソロ

 とらに行くと何故か手に取ってるものが多くて困りますが、p-mate電撃姫
 それからお約束のTYPE-MOON関係のアンソロ2冊購入。
 ちょっと時間ないので今回はASIN省略。