もう眠くて眠くて

 昨夜は自転車のことをはじめ色々な事を教えていただいたりしていたら楽しくて何時の間にか遅くなってしまっていた。お話が終わった後もなんだかんだとしていたら4時になっていてこれは拙いと思ったけれど後の祭り。
 朝はまず電車一本載り損ねる。
 朝昼睡魔と戦い続ける。
 夕方に仕事を慌ててみる。
 でも、メールもちゃんとしておく。
 今日から冬服にして、しかも衿も無い服*1で出勤して何か言われるかなぁとちょっとドキドキだったけれど今日のくらいなら大丈夫らしい。


 朝起きるまでは今日がバイトだということ忘れて帰宅したら自転車屋行ってみようとか髪切ろうとか考えていたので慌てた。
 職場を出る前に高校のときの後輩から電話があり他校だった先輩と焼肉行くから来ないかと言われたので「もっと早よ言え! 今からバイト!」と、急に大声出して拗ねてみた。後輩スマヌ。こないだ旦那さん*2にもいつ空いてるかと訊かれたよーって話して終了。年越しそうな勢いなんでせめて新年会は出来たらしようね。
 バイトへ行って、いつもと違う事して早上がりにしようと言っていたのにずるずるとしていたら遅くなり、そして風呂も入っていこうということにしたら更にゆっくりになり、事務所を出たのは24時を回っていた。
 それからスーパー銭湯でまったり。上がったら腰に手を当てコーヒー牛乳一気飲み。


 帰宅したのは26時を過ぎていた。


 夕方のメールで週末の松山行きを決める事が出来た。

*1:ハイネックのシャツ

*2:僕にしたら先輩