たっぷり寝ても眠い

 そして昨夜は2時半に寝たというのに今朝もぎりぎり。
 もっとも、目覚ましの再セットを忘れていたのに起きれただけ良かったか。
 通勤定期が今日までだったので昼に買いに行き、それから本屋でRubyの本とPHPの本を物色するけれどこれというのが無かった。PHPのリファレンスはもう一冊欲しいんだけどな。


 定時で仕事終えてバイトへ向うが、誰もいない。
 外に出ていたボスが迎えに来てくれて今日はロイホで作業。
 それも早目に上げて温泉に浸かりに行きました。高槻の方のだったけれど、良い湯で屋上の露天風呂での湯煙に癒される……。


 一旦事務所にちょっと作業へ戻る。
 地元まで送ってもらいほんばでラーメンを食べてから分かれてコンビニへ。
 振り込まれたばかりの給料から家賃分諸々下ろして帰宅。
 うちで気付いてみたらノートの電源アダプタのコンセント側のコードを事務所に忘れてきた模様。ありゃりゃ。
 VPNはうちからもおっけーだったけど、肝心のホストのアドレス確認忘れた orz