CSEは諦めてDbVisualizer Free

 新しいバージョンには適合していないので諦めました。
 メモリ食われるけれど使い慣れたDbVisualizer Free使います。
 他に商用のやつライセンス持ってたんだけど、ツールもライセンスもぶっとばしてしまったらしいorz。
 ので、バイト中にセッティングしてPostgreSQLも上手く動かせたし、帰宅してからMySQLも上手くいったし、これで安心して作業が出来ます。
 なかなかに高機能なんですよ?
 外部キー設定していたらそれらをクラス図的に自動で製図してくれたり色々。
 JDBCを使うのでJavaな方々はJDBCの環境テストやいじった後のテストにも使えます。
 その他の開発にはそれ用の接続確認した後にどぞ。
 Freeのライセンスちゃんと読んでねー。


 URL:http://www.dbvis.com/


 同時にいくつものDBに繋ぐ事が出来ますが、メモリの食い方にも注意ですよ?