良かったのか?

 えー。11時にはなんばパークスのプリン博覧会入ってる予定だけど起きたのが11時20分くらい?
 昨日も遅かったのでカズに間に合うように起してと頼んで(4時半まわってたのに即返事あった)寝たのになぁ。
 いや、ちゃんとメールくれてたし電話も何度もくれていたのにその時間まで全く気付かなかった。どうなってんだかねと言いつつ、ちょっとだけ予想はつくけどちょっと書くのは憚っておく。


 大急ぎで駆けつけたらもう買い物が終わっていて、カズ達は空中庭園部分でゆっくりしていた。申し訳ない。
 しかしだ、一体いくつ買ったのだ?
 友達の後輩さんを紹介してもらいつつ、プリンを貪りはじめるが買ってたのが総計50個以上。
 オワラナイヨ。タベテモタベテモ……。


 胸焼けするまで食べてから日本橋にカズのノートPCを物色に行く。壊れたから。
 で、後輩さんを連れまわすかのようにとらにも行ったかと思うと二人してまんだらけにも行きあそばされて僕はよう入らなくて外で待つとか。


 予定通りに僕は日本橋ソフマップ1号店に用があるカズ&後輩さんと瞬間別行動で2号店行ってUNiSON SHIFTの特大宣伝鑑賞してきた。モザイクはわざわざ見に行くほどの内容じゃなかったとも言えるけどまぁ、レアもの好きだしケータイでしっかり何枚かにわけて写真も撮っておきました(笑)
 また改めてアップしよ。わからない解像度のやつを。


 で、条件に見合う良いものが見つかって買う事に、持ち合わせ若干足りなかったので十一にしといたのはお約束。(僕らの十一は本気です)
 んで、「良いなぁ。頂戴」って言ったら「構わんが」と返される。
 なので貰いました、買ったばかりのやつ。ここから屁理屈が始まるのだが、マジで頂きました。新しいノートは所有者僕です。そして第一使用権者がカズになります。メンテナは言うまでもなく僕。
 メンテは僕がするんやし、物に執着しないし、なんだかんだで普段使うのは俺だしと言う事で、屁理屈でしょ?(笑)
 更に言えば「お前の物は俺の物、だが俺の物がうらの物でも問題なかろう」だそうです。いや、実際そんな感じの生活ですが。
 あー、のに嫌われそうなやりとりだな……orz。


 更に麺だらけに戻ってラーメン食べて心斎橋でお茶しつつ雑談やらなんやら。
 18時半くらいに地下鉄のホームで別れて僕は帰宅。


 帰宅して新ノートのセットアップはじめる。
 僕好みの仕様にして引き渡すつもりだが、違いは開発環境が入ってるかどうかの差しかないし開発環境用意しておいて勉強しやすいようにもしておいてやろうかなと。
 そうこうしていたらカズが貸してたもの返しに来て更に飯とプリンを食って帰っていった。
 はぁ、見事に1日つるんでたな。
 くれぐれも言うとカズは♂です。お互いノンケです。


 調べものしたり珍しくテレビ見たりしながらセットアップして、今日は脳休めに早く寝ようと思ったのに気になって結局ちょこっと開発系作業して今もう3時前か。


 しっかし、良かったのかなぁ。
 後輩さんからして僕邪魔じゃなかったかな。
 居なかったらデートだったんじゃないの? 遠慮して二人で行ってくるか? と何度も確認はしたんですが……。
 色々と、良かったのかなぁ。って日だ。