東方紅魔郷 そのに

 バイトだったのであんまりやれてないけど思った事少々。
 ホーミングがデフォってのはダメでしょ!
 弾幕ってのはもちろん弾幕を避けるのに意味があるとも言えるけれど、STGである以上やっぱり敵機を撃破していくというのが前提。弾幕避けているうちに勝手に撃破しているってのはちょっと物足りなくない? 醍醐味としては避けながら如何に射程圏内に納めて命中させるかなんじゃないかなと思います。
 もっとも、僕が高い攻撃力でガンガン撃墜するスタイルが好きというのもありますけど。
 使い易いのは霊夢と思います。移動速度とかも速すぎないし攻撃範囲も広いし。入門機に最適。上ではあんなこと言ってるけれどホーミングの楽しさは格別ですし(w
 バカバカ撃墜してストレス発散したくなったらこっちやってます。
 でも僕のデフォは魔理沙の"恋の御札"です。"魔の御札"もちょこっとやります。