オフィスSM相関テスト

 昨日、sahoが新しいSMの診断やってみたとメッセが来て、blogに貼り付けたってことだったので、それは僕にやれって事なんだなと解釈したのでやってみました。

 オフィスSM相関テスト http://cosmo.shueisha.co.jp/sm/index.html
 結果は君臨型Mでした。
 微妙に迷ったところをもう一度組み替えてやってみても同じだったのでそういうことなのでしょう。
 詳しい結果とコメントは以下。
君臨型M
________________________________________________________________________________
基本性格

 自己主張は控えめなのに自分の思いどおりにことを進める
 Mと判定されたのを意外に思うかも。それもそのはず。君臨型ははた目にはMっぽく見
えるけど、本人にはその自覚はなく、むしろ気持ちとしてはS。受け身な態度をとりなが
ら、じつは人を自分の思いどおりに動かそうとする、なかなか複雑な性質を持っている。
正面から自己主張すると風当たりが強くなるので、ほどよく謙虚に、ほどよく人を立てて、
スイスイと泳ぐ。そんな処世術を身につけているのが特徴。いちいち計算して動いている
わけではないけれど、本能的に場の空気を読んで自分を演じることができるのがスゴイ。
相手の心のツボをつかむのも巧みで、特に異性からの受けはよい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
基本性格へコメント

 んー、当たらずとも遠からず。いや、当たってるか?
 風当たり強くても尖がるときもあるぞ?
 ほう、だから気持ちとしてはSなのか。そう言われると反論出来ないっす。
 でも「処世術って何?」って感じの人でもありますよ。
 人付き合い下手やしー。

________________________________________________________________________________
仕事

 かわいらしさを武器に、職場でラクできる、トクな性分
 社交的で誰に対しても笑顔で接するので、職場で敵をつくらない。電話の受け答えや、
接客のマナーも完璧で、社外の人からの評判がよく、オフィスの花的存在でもある。とこ
ろが仕事の面では、「ラクをしたい」が本音。「大変なんですぅ」「困ってるんですぅ」
と人の助けを借りる名人。ほかの人なら「なに甘えてるの」と言われるようなことでも、
あなたが言えばまわりの人はほうっておかない。ミスも誰かがしりぬぐいしてくれて、あ
なたが窮地に立つことはまずない。一部の人たちからは「要領よすぎ」とにらまれるけど、
多くの人からは「助けてあげたくなる人」としてかわいがられる。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
仕事へコメント

 かわいらしさ云々は女性向けの診断やからとしても、愛嬌がある方やとかかわいい系な
タイプだとは言われますので当たってるのでしょう。ただし、せこせこと楽しようとかし
ませんよ? ただただ単純作業で面倒な仕事はそりゃ面倒だとか言うけれど、そうじゃな
く内容がしんどい仕事ってのは遣り甲斐がある仕事、つまり面白い仕事だと思いますから。
 困った時やわからんときは素直にそう言って訊いて自分が理解する為のポイントを探しましょー。

________________________________________________________________________________
恋愛

 男は気がつかないうちに、あなたに振り回される
 君臨型Mの真骨頂は恋愛シーンに現れる。相談ごとや悩みを打ち明けつつ、まず自分の
弱いところを相手に見せて頼りにさせてもらうところから恋が始まる。男が「オレがなん
とかしてやらなきゃ」という気になったらこっちのもの。甘え、おねだりはお手のもので、
男は気がつかないうちに、あなたにすっかり貢いでたなんてこともありそう。もちろんあ
なたには相手をだます気はないし、相手もあなたに甘えられることは喜びだから、被害者
はどこにもいない恋愛。ただ、相手を替えて、社内恋愛を繰り返すと、「かわいい顔して
男を手玉に取る女」という称号をいただくことになるかも。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
仕事へコメント

 むー。女性向け過ぎてコメントに困るが……。
 僕が♀だったらそういうのだったかもなぁ。
 振り回すのも振り回されるのも得意です……。

________________________________________________________________________________