「おめでとー」と言ってみた事

 こないだメッセでの事。


「わかれたー」
「おめでとー」
 ってな会話をした。
 別にからかったわけでも面白がったわけでも軽く扱ったわけでもない。
 本人うだうだ言い、未練が0でもないが気持ち離れたとも言っていた状態。外野の立場からのあれやこれやを聞かされ背中押され(突き倒しそうな勢いで押されてたようにも見えたが)しての結果。
 元来色恋の話は自分から訊いたりする事は滅多に無い性質だけれど、こういうときは余計に根掘り葉掘り聞こうという気がしなくなる。聞き出す気も気休め言う気もせず、只、そいつにちょっと笑って欲しくて、ちょっと「これで良かったってことかな?」と思って貰えたらなって方向に心が動いたら自然に発していた言葉。


 おめでとー