Duel Savior そのなな

 終了。
 未亜ルートのNORMALもTRUEも完了。で、コンプ。
 んー。
 「でも……好き……大好きだったよ……お兄ちゃん……小さい頃……お兄ちゃんの家に貰われて来てから……ずっと……
 ってセリフでやっと問題解決。どこでフォロー入るのかと冷や冷やしたよ。気にしてないというか気付いてないやつもいたが……。
 セルがあっさりしてたなぁ。あいつも頭に血が上ってたとはいえ人の話を聞かず突っ走って逝ってしまったな。
 破滅の将との戦い方もなんか慣れたというか、雑魚と戦ううちに効率の良い戦い方覚えただけか。接近戦猪突猛進でゴリゴリやるのが好きだがガード主軸で隙あらば滅多切りという戦法になりました。


 未亜はやっぱりアレだったなぁ。終盤はまぁ割と普通ぽいがそれまでがうざすぎてやはりダメ。
 リコとリリィが良いね。


 神が強い強いと聞いていたが、弱かったですよ? 雑魚の群れの方がよっぽど強い。戦い方の問題なんやろうけどさ。
 TRUEの為にもう一周しようかと考えたりもしたけれど、NORMAL前にセーブしておいてそっから続行でやった。今日中に終わらせたかったから……。気が向いたらもう一周かな。


 総評 : B+
 Aにしてあげたいが、未亜がメインでTRUEなの減点。
 シナリオにしても偏りがある事と、声優さんが名詞を読むときの読みがバラバラなのも問題「主様」が「ぬしさま」だったり「あるじさま」だったりする。
 一緒に収録しているわけじゃないらしいがどうにかしてくれ。
 ヒロイン毎の見せ場はみんなちゃんと盛り上がったのは良かった(未亜以外)。
 燃えるシーンも一応あったし。
 王道まっしぐらで満足でした。


 ルートで言えばリリィとカエデが好き。
 ヒロインで言うとリコとリリィ。


 ヒロイン順位。

  • 開始前
    • カエデ>ナナシ>リリィ>ベリオ>リコ>未亜
  • 各キャラが出てきて
    • カエデ>リコ>リリィ>ベリオ>ナナシ>未亜
  • コンプして
    • リコ>=リリィ>ナナシ>カエデ>ベリオ>>>>未亜
  • 他のキャラを加えると
    • リコ>=リリィ>ナナシ>=クレア>カエデ>ベリオ>学園長>ダリア>>>未亜

 ナナシにわりと期待してたのがどうも受け付けなかったので急落したんだが、ナナシルートで再び急上昇。ルビ姉が良かった。ルビ姉がいなかったらナナシはクレア以下だったな。
 リコとリリィは際どい。今回やっと自覚したがツンデレが好きらしいな、自分。
 リコは諸条件満たしててGoodでした。


 さて、レビュー用のやつまとめないとな……。