そういや誕生日?

 昼前まで寝て、起きてシャワー浴びたりしてから今日中に終わらしておこうとDuel Saviorをしていたらカズが来た。
「あれ? 来るの早くないか?」
「相変らずメール見てないなぁ」
 放置していたケイタイを見ると何通か貯まっている。スパムが多いがカズからのメールもある。時間からしたらそのメールの気配で目が覚めたのかもしれない。メールの音は切っているから気付かない事がちょくちょくある。音を出していたら鳴り響くのはチョコボのテーマ。
 取り合えず、宣言通りカレーを作るというのでたまねぎを炒める。最低で30分。気合を入れたら2時間はしっかりととろ火で炒めたいところだが今日の目標は飯盒炊爨カレーとのことで気合は入れずさらっと炒める程度にしろと言われて従う。鶏も追加して軽く火が通ったところで交代して洗濯物を干して、次の洗濯をはじめる。1週間分なので結構多い。
 カレーが出来るまでDuel Saviorをしていたんだが、雑魚にやられていたら見ていられないと手本を見せられることになってしまったが、カズも何度かやれる。パッチを当てて1.02にしたらゲームバランスちょっと悪くなっている気がする。攻撃とかのゲージとかは貯まり易くなっているが敵も同じでEX技食らい易い。これは仕方ないかとも思うが戦略性下がったなぁ。後、当たり判定がおかしくなっている気がする。コマンドキャンセルとかもなんか緩い。
 お手本を参考に新しいコンボを覚えようとしたがイマイチ上手くいかない。結局的の動きを覚えて自分のやり方で通す。
 カレーを食った後も続けて、セルも倒して次の雑魚の群れでまたやれる。雑魚とかの方がやりにくいのです……。
 そうしているうちに休日の定番となりつつある謎の眠気が襲ってきて撃沈。


 起きたら19時半になっていてよく寝たなと思う。休日を無駄にしたとかは思わない人で良かったのかもしれない。
 起きてまたゲーム。廃人ぽいな。


 紀子さんから電話がありラーメン食いに行く。
 雑談してあれこれ。ゴチ。


 帰宅して続き。
 24時前に終了。


 そして日記を書いているっと。
 ん〜。何事もない日だが誕生日だったんだな。
 何歳なったんだっけ? 本気でわからんようになるのが困ったものだたぶん2x歳。
 下手に当日祝われるよりだらだれ出来て気楽でしたな。昨日までに祝ってもらってるし。