睡眠時間が極端な日々

 今日は3時間弱の睡眠。その3時間の間にも何度も目が覚める。
 平日こんなだから疲れも抜けなくて足が重たいのなんのって。
 そして休日には気が付いたら時計が一周していたり、短針が真横よりも下にいたりする。右側で。
 生活態度考え直します。こういう睡眠不足は太るし……。


 雨がざんざか降って家をぎりぎりに出たりしたら泥除けの無い自転車は辛い限り。職場の最寄り駅から職場までも駆け足。自業自得ですがこのときに足が重く感じるのですよ。


 不真面目ちっくに真面目に仕事して気が付けば21時なので終了して帰宅。
 これといって何も無い日ですな。

しばらく残業な日が続くらしい

 今日から別プロジェクトへ参加。結局Javaでとなったけれどこれがまた面白い。
 しばらく保留になるプロジェクトはなんちゅうかプログラマの思考力への挑戦って感じで知能指数テストですかこれは? って雰囲気も持ってたけれど今度のは技巧系。それもWebでこんな凝った事しているの見たことないよってくらい凝ってる。ほんと今の職場は面白い。こっそりソース見たりして技を盗もうと思います。
 あんな事出来るなんて知らなかったよ。


 でも、スケジュールはかなりタイトなんで元からそのプロジェクトやってる人と協力してがむしゃらに作りまくらなければならないのでバイト無い日とかはしばらく残業が続きます。指示されての残業は残業代が出るので助かります。

この日記の名前 そして検索キーワード そのいち

 じわじわと検索エンジンにも引っかかるようになってきたらしくgoogleとかからいらっしゃる方もおられます。
 でもさ、まっとうなキーワードで来られる方ほとんどおられません。ほとんどゲームのタイトルとか。今日は"もえたん"で来られてる方もおられました。
 "抱月"で来られる方は全然違うもの求められてるんでしょうし。
 ちなみに"ほうげつ"ではありません。漢字が先で読みが後から付いたんですが"だきつき"と読んで下さい。
 ちなみに漢字も後から付いてきました。

東方紅魔郷 そのさん

 ごめんなさい。
 大口叩いてました。
 上手い人のリプレイを進んだステージの分まで見ながら(ボスに会ってなかったらボスは見ない感じで)プレイして腕を磨くというのを昨日の晩からやってたんだけれど、さっきなんとなく先のステージまで見たら……。なんですかあれは。無理ですごめんなさい。今の私には到底無理です。昔でも何日も必死に練習してやっとってとこじゃないかな。いや、無理か。今なんて細かな弾幕にびっしり囲まれたら体中力入って一点集中やもんな。
 序盤は前方からの弾に集中していれば良くてその感覚になってるから全方位弾とかにめちゃ弱いし。
 はぁ、それでもLunaticをもうしばらくやろう。
 それから一度レベル落とそう。そうしよう。妖々夢からやっても良いしね、
 お恥ずかしい……。