金龍ラーメンの近頃

 今日はちゃんと食べたから一応書く。
 何が書きたいって金龍のこと。
 一時はスープの味が落ちたかと思ったけれど、今日はスープ美味しかった。
 でも、何さあれ。
 麺伸びまくり。
 出てくるの遅いなと思って、振り返って手際見てたら案の定すっげーやる気なさげ。
 そんで麺を揚げてスープに入れてから出すまでにまた違うことするし。
 僕の手元に来たときには伸び過ぎ。
 食うには食ったけど、出る前に麺が伸びてたのはきっちり言うてやった。
 こっち見るだけで何にも言いやがらなかった。
 僕の後に来た外国人の家族連れのとこへの提供時間は逆に麺揚げ早くないか? って言いたかったけどね。