残業生活終わったはずだったんじゃ

 若干の余裕持って起きたつもりだったけど、あれー?
 昼にたまたまノートでKNOPIX立ち上げたら全てのデバイスが上手く動いているのを確認出来たのでお役目が一段落したら鯖行き可能も確定か。
 2年で手放す事も考えたけど、NEC LaVie G RX モニタがあかんよ。色見とかそういうのじゃなくて、持ち歩くと液晶に損傷が出てくる。圧力に弱いくせに持ち歩けるノートパソコンなんて謳うんやない。


 今週は残業しなくて良いよってはずだったんだけど、何故か20時過ぎまでやっていた。それが終わってからたまにはdora-kouさんと普通に飯も良いやねと電話して誘ったらまだ仕事してるというので「そっち行きますわ」と向ったら途中で祭りが行われていた。少名彦神社が近くにあり、その祭りということだった。
 迎えに行って、ちょっとだけコードいじって、それから移動して焼き鳥、Cafe&BAR、渋いおじさんのいる雰囲気のあるBarへと転々、軽く飯のつもりが大きいの1枚分消えてました。
 それからdora-kouさんちに移動してまた呑む。ボジョレを呑みながらチーズやクラッカ食べてINNOCENCEを観る。その後にラピュタという取り合わせは? って話題になったがテーマは通じる部分が無いわけじゃなく、ただその表現の方向性が違うだけとも取れる部分があるだろうと。どこがって? 人が人、科学が人を不幸にするのか、人間が過ぎた力を生むのか、とかとか。
 それはそうと、少佐は根源に辿りついて、そして現象と化したのですね。


 始発で帰るかなぁ。
 ゴミ回収車が来るまでには帰らないとね。