夢でまでコーディング

 昨日結局寝たの遅くて、でも午前8時に襲撃予告受けていたのでがんばって眠ろうとしたんだけど、夢の中でまでコーディングしていた。
 CSVからDBへデータを移行するスクリプトを書いている夢を見て、途中でそれが夢だと気付いたら起きて実際にそれを書きたくなってしまったという……。
 睡眠時間只でさえ足りてないので我慢して寝たが、07:20にまたモーニングコールがかかってきて目が覚める。改めて調べたらうちの家電の機能が何かの拍子にONになっていただけだた。そんな機能があるのも知らなかったよ。


 8時前に諦めて起き出してコード書いたり本読んだりしていたけれど、予告の襲撃時間を過ぎても来なくて9時過ぎに手土産付きで来て、今日は朝っぱらから何かと思ったらモンスターハンターをひたすらやる為だったというオチ。がんがれ。
 自宅のローカルで槍使いを育てていたらしく、しっかり青い髪でランサーと名づけているあたりかなり出来る(w
 元々のキャラはアーチャーだし(w
 僕は横目にコード書いたり、またPHPや他技術関係の本読んだりばかりしてた気が。
 しかも奴はモンスターハンターしながらノートで夏ノ空もやりやがって…・・・くそー。脳内名称しまパンで固定のミルクソフトの三作目ー。
 見てる限りじゃCランクだけど、まだ1周だしメインになる話に指一本触れていない感じだったなぁ。気になるキャラはいたからどうしようか。


 20時前に帰る奴と一緒にうち出てひとりでなか卯。勝手に人様んちの冷凍庫から肉解凍しておいて半解凍で放置していきやがって、あの肉どうしようか。


 帰宅してからもコーディング。Utilityになるものちょっと作ったり、色々。
 そのまま夜は更けていくのでした。