振り返ると闇

/* 10時過ぎに書いた分↓ */
うぐぅおー!?
記憶が㌧㌦
量は大した事無かったはずやけど、最近弱くなってるからなぁ……


2軒目出たとこまで覚えてるけど……
1軒目で
日本酒
日本酒
ビール
2軒目で
ジントニ
ウォッカ
シングルモルトロック


あ……、こりゃ飲み合わせが悪かった

二日酔いよりも
財布が飛んできそうなくらい軽いのよりも
(気前良いことしちゃった)
どこかに失礼なことやらかしてないかが怖い orz
誰か記憶返してーーーーっ。
何かやらかしてたらこっそり教えてーーー。
/* 以上、二日酔いの記録 */


 朝起きたら9時過ぎ。
 目覚ましはどっかで音楽が鳴ってるなという程度にしか認識出来ない。
 よく起きられたものだと思うが、酒が抜けてきての覚醒だったのかもしれない。
「あっちゃーー。久々に記憶ないわ」
と、誰かがいたら語りかけてそうな勢いで起きて立ち上げっぱなしになっているはずのパソさまを見て誰かに失礼なことしてないか確認しようとしたら珍しく電源落ちていて「なんでさ」と、つぶやいたとかつぶやかなかったとか。
 やらかしたかな。大丈夫かな。と、心配しつつもお仕事は待っているので出勤して軽く頭の芯に酒が残っているなと思いながら㌧㌦って日記を書いておく。


 お仕事関係とゴハンは後述。


 そういや、バイトのボス様、ここで普通にだれそれとハンドル書いて良いのでせうか? いちいち周りくどい言い回しも面倒なのですが……。
 まぁ、その方に終電も無くなっていたのでうちの近くまで送って頂いて帰宅即風呂してネットでしていた約束に向う。
 で、脱線しまくった末に本題に入っていぢめられるいぢめられる……。
 課題は硫黄島を米軍が攻めた意図とその際に受けた大損害の原因の考察(ネットで調べたりとか菌糸、じゃなく禁止)。
 ああですか、こうですか、と言っても正解の中心を掠るけど真ん中は射抜かないらしくずっといぢめられてたらいきなり淡々と語りだされる話。平和と言われる国時代に生まれても、世界に戦争はいくらでもあることわかってるし、他人事に聞いたり関係無いと思わないようにしてるつもりだけど、改めて胸に去来するものがあった。先にその当時のことや色々考察させられたりがあったにしろ某氏(別にそのまま書いても良いんだろうけど)の話し方が上手いのもあるにしろすごくリアリティ*1を持って話を聞けた。某氏に感謝です。*2 

 某氏は面白い人ですよ。ご本人自覚ある通り、本人が寄るも他人が寄るも好き嫌いは出そうな方ですが。また会話を楽しみませう。


 気が付いたら5時もまわり会話はお仕舞いにしてLinksにかかる。
 少しやってから寝よう。

*1:リアリティは実話なんだからあって当たり前ですが

*2:某氏、僕より年下なのになぁ