機神飛翔デモンベイン 他Nitro+関係新作

 Nitro+ の新作が発表されました。
 デモベ続編が3Dアクションですってー。
 URL:http://www.nitroplus.co.jp/
 つっても、まだNitro+サイトでは公表されてないぽいですが。


 タイトル:機神飛翔デモンベイン
 シナリオ:鋼屋ジン
 原  画:Niθ


 前作の主人公たちも勿論登場。
 時間軸的にアルハッピーエンドっぽいものから数ヵ月後とか。
 主人公は少年だとか。
 謎の少女もいるとか。
 イラスト上で少年が持っている"剣"って……アレ?
 システム的には3Dロボットアクションで殴り合いってことだけどマシンはロースペックでもいけるように設計されているとのこと。最近メインマシンがデスクかノートかわからん使い方しているので非常にありがたいことです。
 シナリオボリュームがそれほどあるわけじゃないので続編というより外伝とコメントされてますけど、これで燃えるものが増える!?
 たーのーしーみーーーっ。
 ちなみに全年齢対象ぽいのも何気に良さげ♪
 /* 041022 03:10 add start*/
 http://www.demonbane.com/
 デモベ公式サイトで公表されてますた。
 /* 041022 03:11 add end */






 タイトル:クルイザキ(仮)
 シナリオ:鋼屋ジン
 原  画:kamiwata


 こちらはADVです。ただしジャンルに幻想伝奇アクションADVとあるのが興味を引くところ。
 まず、伝奇って好きですし。
 そしてどうもノスタルジックな雰囲気。
 大正か昭和初期を意識してるのかと思いきや独自世界をぶちたててくれてます。
 詳細は全然未定らしいんだけど、惹かれるものを感じるのはなんでやろうか?
 荒々しいイメージの強いニトロが、デモベの鋼屋ジンが魅せてくれる新境地に期待です。






 ブランド:CoreMoreco
 タイトル:ちびママ
 シナリオ:LONE GUY
 原  画:津路参汰


 発売日もはっきりしていて既に色々と情報が飛び交っている作品ですな。
 初回特典のアレにげんなりしてから注目度が落ちているんですけど、気が付けばサブキャラとかも出揃っている模様。
 コンセプトは良いと思います。おそらく世間的には萌えなんやろうなぁと。
 ニトロスタッフが作る萌え。
 それだけで興味が……。
 確かこれは元々持ち込みされた企画ででじたろう氏が津路参汰氏の絵が合うんじゃないかとか言ったとか、他のスタッフとわいわい言うてるうちに、それじゃあ新しいブランド作ってやっちまいましょうとなったとか。どこで読んだ話だったかなぁ。
 と、今確認したら今月号のテックにもちゃんと書かれてます。
 しっかし、これを見て誰がニトロを連想する?
 いや、謎の嗅覚で連想する人もいるかもしれないけど、僕とか。
 まず、絵がすごいとにかくぷに。津路参汰氏もかなり気を遣ったとか。
 テンションも高そうだなぁ。
 そしてアットホームなコメディ食漂う奥にきっと深いシナリオが隠されているんだろうと期待させる何か。
 あーーー。でも初回特典のアレが……。
 手を出すかは発売日を見る限りもかなり微妙だけれど、これまた注目の一本ってことでまとめて紹介しましたー。




 主なソース元は今月のTECH GIANです。
 後はどっかから入ってきた情報(デムパじゃないよ?)




 UNiON SHIFTの話もあったけど今日も長いのでここまで!