灼眼のシャナ 8

 ローマ数字は機種依存文字だからあまり使いたくないけど、最近大丈夫なってきたとかいう話も聞くがほんまか?
 ほんとは巻数はローマ数字でⅧと書きます。VIIIと書いてやっても良いのだがなぁ。
 Macな方↑のローマ数字読めますか? 化けません?


 シャナがかわいくなって宜しい限りです。吉田さんキャラ変わっちゃってるけれど成長の過程があったから好意的に受け止められる。今回は女性陣の話で主人公とか弱かったなぁ。"大人"な方達も出番ほとんど無いし。最後に登場したヴィルヘルミナの親バカっぽさが一瞬ほのぼのさせておいてシリアスにぶちこみ、そして今巻終了とはこれ如何に。
 読後に作画担当のいとうのいぢさんのサイトに行ってみた。