3時間という作業時間は

  • 本職

 ちょっとまったりペース
 急ぎ過ぎると反って困るかもしれないってくらい。

  • バイト

 こっちの方は少しばかり宿題にした方が良さげ。
 PHPpostgreSQLとで小規模開発するわけだけれど、まともにPHPでものを作った事がないので手探りな部分がある。
 その手探りのうちに色々覚えておくと良いのかもしれないとは思っている。
 とりあえず、Smartyは使ってみる方向として勉強する。
 Mojaviってのはどうなんやろうか?
 メモ代わりにもPukiWiki用意した方が良いな。
 なんにしろ、時間が日に3時間てのは短いです。

 転職前提ってのは声かけて頂いてってのがあるんだけれど、その前から色々考えていたから渡りに船というのはあった。
 好条件の話が手の届くとこに無かったわけじゃないし、今住んでいるところを遠く離れる事もずっと意識している。
 けれども一人のエンジニアとしてキャリアプランを意識しても好奇心を意識してもそれが面白そうだったから多少の不安を感じながらも受ける方向で話をした。
 今日、本職のお客さんとこで面接をされていてちらちら聞こえてくるものがあった。
 もう2ヶ月半程お世話になっているわけで、そしてある程度評価してくれているのはわかるんやけれど、一度具体的に僕への評価を直接聞いてみたいなと思ったので機会窺ってみよう。